ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

大家族が集まる、ニュージーランドのクリスマス!

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

ニュージーランドのクリスマスは

日本のお正月みたいに

1年で1番家族が集まる季節。

 

f:id:kiwipukeko:20191225081159j:image

クリスマスイブの昨日、

大量のファミリーメンバーを迎えるための準備で大忙しのキウイファミリーでした。

 

f:id:kiwipukeko:20191225081249j:image

大きなテントと机と椅子をイベント会社から借りてきたらしく、

みんなでランタンみたいな電灯を飾り付けました♪

 

全部で20人以上が集まるらしい・・・!

 

おじぃちゃん、おばぁちゃん、お父さんの妹のファミリー、おばぁちゃんの妹の家族たち、叔母の元ホームステイ、キウイファミリーの現ホームステイ、、、

 

私にとって、日本でも同じような血縁関係のメンバーに

直接会ったことが(おそらく)ないくらいの家族たち。

 

赤ちゃんからお年寄りまで、

大量に集まるクリスマスを

南半球の国ニュージーランドで体験できて面白いです♪

 

f:id:kiwipukeko:20191225081224j:image

でも、人が多すぎると疲れるので、

時々ハンモックでしばし休憩する私・・・。

 

子どもに、私とホームステイの男の子を捕まえられて、

刑務所に連れて行かれていたけれど、

このハンモックで20分間休憩するのは

許されていました♪

 

ちなみに、

刑務所に捕まった理由は

【テレビの見過ぎ】らしいです…。

 

子どもたちがスクーター場に行った隙を狙って

映画「パディントン2」を一本観ていただけなのに…(^^);