ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

ロトルアへ1dayファミリートリップ♪♪

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

有給1日目の昨日、

ロトルアへ日帰り旅をしてきました〜!

 

連れて行ってくれたキウイファミリーは、

予定を基本的に立てない

(というか、予定が未定なのが当たり前な?)、

まさに自由でリラックスしたキウイたち♡

 

前日に突然、「明日は家族でロトルアに行くよ〜!」と知らされました。

 

ロトルアでの目的は、

・屋外無料スクーター🛴場に行ってスクーターに乗りまくる

・ジャンプ(とNZでは呼んでいる、トランポリン場)に行って、飛びまくる

・K-martでお買い物

の3つ!

 

7歳、9歳のパワフルすぎる息子たちと、

17歳のホームステイの男の子がいるファミリーなので、

思いっきり身体を動かせる場所が必要不可欠!!

 

f:id:kiwipukeko:20191224080011j:image

翌朝、車に乗ると、大人たち(パパ、ママ、私)にはフラットホワイト、

子どもたちにはビスケットが配られました♪

 

ビスケットを半分こしてもらえた私は、

大人と子どもの間でラッキー?(^^)

 

f:id:kiwipukeko:20191224081336j:image

一個目に寄った屋外の遊び場は

スクーターよりもスケートボード向きだったので、

二個目のスクーター場へ。

 

ボーイズたち、

もう少し大きい子どもたちや大人に混じって

色んな技をトライしようと頑張っていました☆

 

どんどん成長しているなぁ、ボーイズ・・・

 

f:id:kiwipukeko:20191224081340j:image

そして、ジャンプへ!

 

オークランド時代に、ボーイズとジャンプに行ったことがあるものの、

今回はボーイズがもっと高度なジャンプ&回転に挑戦していて

ビックリ…!


f:id:kiwipukeko:20191224081343j:image

私も最初は一緒にジャンプをしていたけれど、

数年前と比べて体力の衰えを実感!

 

ジャンプし続けるのがキツくて、

何度も休んでは飛んで…の繰り返しを。


f:id:kiwipukeko:20191224081324j:image

ジャンプの横はゲームセンターみたいになっていて

クリスマス仕様になっていました♪

 


f:id:kiwipukeko:20191224083314j:image

そして、お寿司屋さんで寿司をシェアして、

K-martへ!!

 

みんなそれぞれ欲しいものがあったので、

時間を決めて自由行動!

f:id:kiwipukeko:20191224083332j:image

私は、穴が開いてボロボロになってきていた

仕事用の靴を新調しました♡

f:id:kiwipukeko:20191224081321j:image

そして、帰り道〜。

 

The New Zealandな景色!

 

のーんびり、高速道路を走る、牧場用の車。

 

みんなで、ニュージーランドや、ドイツ(ホームステイの子の出身地)、日本の国歌を歌ったり、

レゴムービーの歌を歌ったり、

わいわい賑やかに帰ってきました♪