ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

ある物が無いせいで、健康的な1週間に・・・?

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

f:id:kiwipukeko:20191218124332j:image

 

昨日仕事から帰ってきてから

いつも通りYouTubeを観ようと思ったら・・・

 

あれ??

 

なんか、ページが開くまで、やけに時間がかかる……なぜ?

 

何度か閉じたり開いたりを繰り返したものの、

何回試してもYouTubeが繋がらないから

Wi-fiを切ったり消したりを繰り返してみることに…。

 

それでも、繋がらない!

 

なぜ・・・?

 

Wi-fiのマークは付いているのに、繋がらない…。

 

まだ新しいスマホだから、

まさかスマホが壊れているわけではないだろうし…

 

念のため、スマホの電源を切ったり付けたりしても

全く変わらないので、

ここまでくるとだんだん苛々が募ってくるもんですよね。

 

おかしいな〜と思って、

たまたま私の部屋に配置されているWi-fiに目を向けてみると、

なぜか若干Wi-fiが移動している!

 

私のフラットの部屋は鍵が付いていないので、

自分の部屋のドアを閉めていても、

自由に人が入ろうと思えば入れます。

 

そこでやっと気付いた私!

 

きっと、Wi-fiの調子がおかしいから、

私が仕事で留守の間に

フラットメイトが私の部屋のWi-fiをチェックしてくれていたのだろう…と。

 

そして、

先生仲間であり、友達でもあるフラットメイトに

Wi-fi繋がらないよね〜?】とテキストしてみたら(←いつもはメッセンジャーを使っている私たちだけれど、Wi-fiがないから電話番号を使ったテキストを利用。)、

「繋がらないねー。」と返事が。

 

 

たまたま、大学に返事をしないといけないメールもあったのに、

Wi-fiが繋がらないとメールの下書きとしての

写真やPDFさえも添付できないんですね!

なんて、不便なことか・・・!

 

まぁ、頭も痛いし、

疲れてるし(火曜日が1週間で1番疲れる!)、

Wi-fiと闘う気力も失せたので、

8:00pm頃に就寝することにしました。

 

いつも7:00頃に起きているので、

なんと、まるで子どもみたいに約11時間睡眠!

 

Wi-fiがないおかげで、

疲れを一掃セールすることができました!

 

 

そして、今朝。

 

その友達が、

「インターネットは元フラットメイトが管理していたらしいけど彼はもういないから、

契約が切れたか支払い忘れたかしたらしくて、

Wi-fiが切れてるみたいよ〜。」と言っていました。

 

数ヶ月前に、

電気代を払い忘れていたために

電気が一晩なかったこともあるので、

「電気の次は、インターネットね…あはは」と

呆れてしまいました。

 

 

仕事から戻ってきても、

もちろん、まだWi-fi繋がっておらず。

 

そして、今フラットを仕切ってくれているフラットメイトが、

[今日インターネットの手続きしたけど、4日後にインターネットが繋がるよー。]という、

なんとも残念なニュースを教えてくれました。

 

ニュージーランドのことだから、

4日後(しかも土曜日)に

予定通りインターネットが戻ってくることは期待していません。

 

YouTubeなし、SMSなし!

だらだらと無駄にスマホを触る時間が削減され、

なんて健康的な1週間を送れることか!

(あと2日で書き上げなければならない子どもたちの12月のストーリーは、明日仕事先で全力で頑張るしかない!!)

 

電気なしの次は、インターネットなし。

さて、その次はなんでしょう・・・?

 

水道が止まると辛いので、

そうなる前には引越しかな・・・?