ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

ニュージーランドから日本チーム応援してるよ〜!!!

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

f:id:kiwipukeko:20191020171815j:image

日本がラグビーワールドカップの決勝トーナメント進出を決めた日から1週間!

 

南アフリカとの準々決勝が、遂に今夜ありますねー!

 

ラグビー好きの方、にわかファンの方、

今夜はどんな感じでラグビー観戦予定でしょうか?

 

こちら、ニュージーランドでは真夜中11:15pmからのキックオフのため、

私はフラットの自分の部屋で静かに見る予定です。

 

以前のブログで紹介したように、

メッセンジャーのテレビ電話を使って

日本の家族から中継をしてもらいます!

f:id:kiwipukeko:20191020172440j:image

こんな感じで、ちょっぴりボヤける画像と音声で。

 

前回の日本が歴史的勝利をおさめたゲームの観戦時は

隣のフラットメイトがいなかったから

少々盛り上がって大きな音を出してしまっても大丈夫だったけれど、

今回はフラットメイトに気を遣います。

 

(昨夜のオールブラックス戦、

フラットメイトには全く音が漏れていなかったと聞いたので、

その調子なら大丈夫みたい!)

 

 

少し離れた部屋側のフラットメイトの1人は

南アフリカ出身!

 

今朝キッチンで会った瞬間に

【Konnichiwa~!!】という挨拶とともに、

【Fighting tonight!】と声をかけてくれました!

 

今、彼はお友達と集まってディナーを楽しんでいるようなので、

その後バーとかへ観に行くのかな…?

 

 

ニュージーランド人の友達の中で、

ラグビーに興味がない子でさえも

【日本は今夜勝つと思う!強くなってきてるし!応援してるよ〜!】と

実際試合を観る予定はないらしいけれど

声援を送ってくれています!!

 

日本で、日本の応援団たちに囲まれ、

思いっきり楽しみながら

ぼこぼこに戦い続ける試合を見せてもらえることを楽しみにしています!