ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

ニュージーランドの簡単朝食☆

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

みなさん、朝食ってどんなものをとっていますか?

 

ニュージーランドに住んでいる

パケハ(ヨーロッパ系ニュージーランド人)の多くは、

シリアルに牛乳をかけたものや、

パンをトースターで焼いて簡単にバターやジャムを載せたりする人が多いようですよね。

 

ニュージーランドらしいな~と思うのは、

Weet-Bix/ウィートビックス!

f:id:kiwipukeko:20180924145355j:plain

ある噂では、これを朝食に食べ続けてラグビーを練習すれば、

オールブラックスのように強くなれるとか・・・?

f:id:kiwipukeko:20180924145442j:plain

子どもには、Weet-Bix Bitesという、

一口サイズに既にカットされていて、

ベリーなどの味が入っているものも人気です!

 

私は、日本の小中学校で出ていた義務牛乳が本当に苦手で、

牛乳そのものを生で飲み続けるとお腹が痛くなるくらい嫌いなので、

Weet-Bix with牛乳という組み合わせは試したことがありません。

 

でも、Weet-Bix Bitesをそのまま味見して見た時、

少しぱっさりしていたけれど

まあまあ美味しかったです。

 

他に、ニュージーランドらしいのは、

パンにマーマイトorベジマイトを塗る食べ方。

 

マーマイトは赤色のケース。

そしてベジマイトは黄色のケースが一般的です。

VEGEMITE ベジマイト 220g

VEGEMITE ベジマイト 220g

 

私は、ニュージーランドで作られているらしいマーマイトをいつも使っています。

 

朝、時間がない時のランチ準備として、

パンに満遍なくマーマイトをのばして、

チーズを載せて職場へ持参し、

職場で両側から挟んでくれるサンドイッチトースターを使って

焼きたてマーマイトトーストをランチにしています。

↓トースターは、こんなイメージ。

f:id:kiwipukeko:20180924151043j:plain

 

f:id:kiwipukeko:20180924151854j:image

こちらの写真は、私オリジナルの韓国風*時短ピザ♡

サンドイッチトースターを予熱している間に

パンにケチャップを適当に載せて、

キムチを広げて、

チーズを載せて、

トースターに置いて、

蓋になる側の鉄板の高さを、チーズにぎりぎりつかない程度に調節して止めます。

パセリがあれば色合いもなお良いかも?

 

大きなオーブンを予熱して、トレイを用意して・・・という手間を省いて、

簡単に5分以内で食べ応えのあるピザを作れますよ~♪