ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

三章*ニュージーランドでおうちパン焼いてみた♡

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

約5日前のことになりますが・・・

 

ニュージーランドで、初めてパンを焼いてみました♪

 

レシピは、すでにブログで触れてきたCookpadTVアプリの中から、

吉永麻衣子先生監修のおうちパン

チョコクロ😊💕

 

f:id:kiwipukeko:20181028102141j:image

はじめて材料を計るのが大変でした!!

 

なぜなら、マシーンに載せたら自動で計算してくれるような計りを持っていなかったので、

 

グラム表記されている材料を

それぞれ材料によって何mlになるのか

インターネットで検索して変換していかないといけなかったから🤣💡

 

さらに、砂糖や塩など少量のものは、5gか15gを目安に計量スプーンを使えばいいや〜と思っていたのに、

フラットにあった計量スプーンの区切りがおかしくて、使いものにならず。

 

結局、できる範囲でレシピに添いながらも結構適当に計りました😆

f:id:kiwipukeko:20181028102736j:image

これから冷蔵庫で8時間以上保管します。

f:id:kiwipukeko:20181028102809j:image

翌朝早起きして、仕事前に成型して、、、

f:id:kiwipukeko:20181028102708j:image

ここでもまたひと工夫。

生地を伸ばすための麺棒を持っていなかったので、

インターネットで検索して出てきたアイデア、

「ラップをめん棒として使う」ことにしました💡

 

使い捨てにはなってしまうけれど、

使った部分のラップを捨てるだけで

洗い物が減るので、

案外楽でした!!

f:id:kiwipukeko:20181028103035j:image

そして、10〜15分焼いて、出来上がり❤️

初の手作りパン♪♪♪

f:id:kiwipukeko:20181028103217j:image

緑がないけど、幸せな朝食に☺️☘️

 

f:id:kiwipukeko:20181028103336j:image

その後も、約2日に1回ずつのペースで焼き続けています🎶

f:id:kiwipukeko:20181028103356j:image

f:id:kiwipukeko:20181028103407j:image

f:id:kiwipukeko:20181028103501j:image

たくさん練習すればするほど、

効率も良くなるだろうし、

美味しく綺麗に焼けるようになるはず✨✨

 

パン焼きのための特別な材料や器材がなくても、

おうちパンなら簡単に(?)ニュージーランドでも焼けるようです!🇳🇿