ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

フランス風のカフェ in ニュージーランド

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

前回のブログに引き続き、

クライストチャーチ南東に位置するフランスらしい町

アカロアのカフェについて♡

f:id:kiwipukeko:20191116123339j:image

こちら、アカロアのi-SITEの方がお勧めしてくれたベーカリー、”Sweet As Les Delices”。


f:id:kiwipukeko:20191116123315j:image
正面はベーカリーっぽくないお洒落なゲートだけれど、横側に”French Bakery”と。

 


f:id:kiwipukeko:20191116123325j:image

f:id:kiwipukeko:20191116123322j:image

中に入ると、美味しそうなパイやサンドイッチ、バケットなどが並んでいました。

f:id:kiwipukeko:20191116123329j:image

私たちが気になっていたのは、正面看板に出ていたシーフードチャウダー


f:id:kiwipukeko:20191116123318j:image

2人でそのチャウダーとサンドイッチの分け分けランチ。

 

パンで作られたボールにする場合は$19.90で、私たちは安い方($15台)の普通の入れ物にしました。

 

夏一歩手前の11月だというのに

アカロアに着いた頃はまだ寒くて身体が冷えきっていたので、

美味しい海産物の入ったスープでぽかぽかと温まることができました。

 

トマト系やチキン系ならスーパーでも買えることが多いなかで

クラムチャウダーに出逢えただけでも嬉しく、

海老や貝も2人で取り合いにならない程度には入っていて美味しかったです。

 

いつも量の多いニュージーランドでは半人前くらいが私にはちょうど良いけれど、

このクラムチャウダーなら1人で全部飲みたいくらい♡

 

サンドイッチも、もちろん美味しかったです。

 

お店のスタッフさんたちが

フレンドリーなキウイみたいに明るく大らかで優しい感じではなかったので

注文の時に少し怖いイメージを抱きました。

 

でも、地元の人も来ているようだったし、

最低限の"Thank you”などは若干の笑顔と一緒に言っていたし、

高すぎない価格で美味しいランチができたので、良し!

 

f:id:kiwipukeko:20191116141328j:image

そして、アカロアの町を歩き回って疲れたため、

アフタヌーンティー休憩にこちら。


f:id:kiwipukeko:20191116141321j:image

Ma Maison”というお店。

フランス語で、”My House”という意味らしいですね。


f:id:kiwipukeko:20191116141331j:image

こちら、立地がステキ!


f:id:kiwipukeko:20191116141336j:image

ビーチの目の前にあるので、テラス席からこんな景色を楽しめます♡

 

子どもたちの小さな公園もテラス席とビーチの間にあって、

大人たちがのんびりお茶を飲んでいる目の前で

子どもたちのブランコ遊びなどが見られるのも好立地!


f:id:kiwipukeko:20191116141324j:image

店内にはカヌーやギターなども!

 

f:id:kiwipukeko:20191116143801j:image

こちらで私たちはアールグレイティーとデザートをシェアしました。


f:id:kiwipukeko:20191116143806j:image

濃厚なチョコレートチーズケーキみたいなものに、

すっぱいシャーベット!

 

"せっかくニュージーランドにいるんだから、アイスクリームを食べたいね〜"と

ずっと言っていたのが、

アイスだけでなくケーキと共に叶ったー!

 

 

こちらのスタッフさんたちもフランス人。

 

"どこの国から来たの〜?"とか聞いてきてくれて、フレンドリーでした。

 

f:id:kiwipukeko:20191116144505j:image

Wi-fiを使いたい場合は、こちらのカフェや図書館が便利です。