ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

コスパの良いコーヒー♪

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

今日から新しいクラスで新しいシフト(早番7:30am〜)に合わせて仕事来たら、

 

他の先生が体調悪くてお休みだから私のシフトは遅番(8:30am〜)に変更になってる、って・・・?😳💡💡

 

そんなの知らされてないよ〜🤣💦

 

フラットに帰っても良いけど、

また天気あんまり良くないなか歩くのも楽しくないから、

スタッフルームのソファーでのんびりくつろいでいます…。

 

仕事用の書類読むのとかも、

まぁ仕事時間じゃないから後回しにして・・・☘️

 

最近、コーヒー飲みたくてもカフェインがあまり嬉しくないからなるべく避けていたのですが、

やっと自分用のコーヒーを買ってみました💓

f:id:kiwipukeko:20180917044920j:image

カウントダウンで、ディカフェのお家用コーヒー$3。

(どうやら詰め替え用だから安いらしい。詰め替えビンとか持ってないからそのまま使うけど。)

 

牛乳はパックンセーブで、1L $2.32。

 

鉄分の吸収をカフェインとカルシウムが阻害しないよう、

なるべく食事前後1時間を空けてから飲むように気を遣っています。

 

牛乳は、こーんな洗剤のようなサイズのものもスーパーに並んでいます。

f:id:kiwipukeko:20180917045128j:image

3リットル入りらしい。

大家族ならそれくらい必要なのかな??

 

コップに注ぐ時、ボトルが重すぎてこぼれそう😅

 

私は牛乳をそのまま(何も混ぜずに原液で)飲むのが苦手なので、

1リットル入りでも期限内に終わらせられる自信がないです…💦💦

 

牛乳をなんとかして飲めるよう、

このディカフェのコーヒー作るときも、

お湯と牛乳を一対一くらいの割合(牛乳多め)で仕上げています。

 

カウントダウンの広告でコーン缶が安くなっているのを見たから、コーンスープにでも使おうかなー?⭐️