ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

Saturday Market +α♪♪

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora tena koutou?

It's cloudy with a bit of spitting today...

How is the weather like in your place?

 

今朝、フラットメイトPがマーケットに連れて行ってくれました😊🎶

 

そもそも一昨日くらいにマーケットに行く約束をしてて、「だいたい9:00amくらいに出発ねー!ま、当日朝に連絡するから!」と言われていたのに、朝8:30amくらいになっても連絡来ず😅💦

 

8:45amくらいにPがシャワー浴びてるの聞こえたから、「あ、ちょっと雨降ってるけどきっと行くんだろな!」と思ってたら、8:50amくらいに廊下で会って「もうすぐ出発するよ!👍」と💡

 

その「すぐ」が、キウイにとっては1分後だったりするから、急いで上着着て靴履いて、部屋を出ました🏃‍♀️

 

そして、車乗ってから、「このマーケットはエフトポス(ニュージーランドで有名な、カード支払い銀行直結支払い方法)使えない所多いから、ATM寄るよ!」と言われました!

 

お、私、現金持ってる!!

でも荷物軽くするためお財布を部屋に置いてきてしまってたから、"ちょっと待ってて!"とお願いして部屋まで取りに上がりました。

 

それがそれが、駐車場から部屋まで約80段も階段があるから、ダッシュするとなんと大変なエクササイズであることか!!🕺💃🕺

 

マーケットのある地域に着いて、大通り沿いの縦列駐車を、さくさくっと1回で完璧に仕上げて停められるところ、素晴らしい!!🚙✨✨

 

オークランドで小さめの車を使ってた私なんかなるべく縦列駐車避けてたし、どうしてもっていう時は後ろから車が来ないような場所で、何回も何回も切り返して挑戦していました…🤣

(←日本で免許合宿した時、縦列駐車or後ろからの駐車が試験にあったけれど、運良く得意な方の後ろからの駐車が当たったから一発合格できたんだろな。😍💡)

f:id:kiwipukeko:20180804100807j:image

マーケット、こんな感じでとてもカラフル!!!

オークランドのタカプナやマタカナのマーケットにたまーに行ってたけど、それらよりも野菜とフルーツの種類が豊富で、しかも安い!❤️

f:id:kiwipukeko:20180804101001j:image

ゴールドキウイフルーツも、1キロあたり$2.99(単純計算で1キロ約300円)!

 

ニュージーランドではプラスチック製の袋の使用をなるべくゼロにしていく運動が行われているので、大きなマイバッグや買い物用スーツケースみたいなものを持参している人を多く見ました⭐️

f:id:kiwipukeko:20180804101435j:image

フラットメイトPから、「マーケットのパンもチェックした??Pukekoのお母さん、パン教室の先生でしょ?」と言われたから、母に見せるために撮った写真😊👍

f:id:kiwipukeko:20180804101746j:image

なんだか可愛い壁画。

f:id:kiwipukeko:20180804101835j:image

マーケットの後、フラットメイトPにとってかなりお勧めという、珈琲店も紹介してくれました☘️

f:id:kiwipukeko:20180804101843j:image

ほぼ、コーヒーのみしか売っていない、コーヒーを極めたカフェ✨✨

f:id:kiwipukeko:20180804102109j:image

老若男女、かなりの人でお店は満杯でした💓💓

f:id:kiwipukeko:20180804102151j:image

いつも運転して色んな所を紹介してくれているお礼に、無理言って今回はなんとか払わせてもらいました👍

 

ここのフラットホワイト、まろやかで、後味に残る苦味が一切なくて、満腹感のある味わいの珈琲でした❤️❤️

 

こんな素敵なカフェを紹介してくれたフラットメイトP、ありがとう!!!

 

その後、フラットの近くだけど穴場の海岸沿いドライブコース&ビーチも案内してくれました✨

夏になったら、そこで日の出から日の入りまでのんびりしてみたいな〜☘️

 

 

ランキング参加中♪ このおっさんにHigh Five/ポチっとしてね♡ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村