ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

限定に弱い日本人女子

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

日本の台風大丈夫ですか?

雨風酷いところ、停電しているところもあるよう・・・?

 

ここニュージーランドも日曜日からずっと天気悪くて、

台風みたいに雨風酷い時間帯もあるけれど、

もちろん幼稚園や小中学校がお休みになることはありません😅💦

(3年半住んでて1度も、天気のせいで子どもが休んでいたこと見たことないです。あー、残念。)

 

豪雨とか暴風とかの警報→警報だから学校お休みって、

ニュージーランドにそもそも存在するのかな…??

 

 

天気が悪化する前にスーパーへ買い物行った時、

 

いつも買っているWholemeal Bread🍞のSandwich slice(トースト用よりも薄く切られたもの)がなくて、

 

代わりに適当にOlive oilって目に付いた、美味しそうな見た目のものを買いました。

 

フラットに帰ってきて開けてみたら、なーんと良い香りが…💓💓

 

この嬉しさを分かち合いたくてフラットメイトTに話したら、

 

「Oh, it's with herbs and garlic! I've never seen this before.」と返答が。

 

私はそもそもこの会社のパンを自分で買ったことがなかったから、どの種類も初。

 

で、

「This says "Limited Edition"!」とTが発見!💡

f:id:kiwipukeko:20180904165354j:image

買い物中は、フラットメイトPと

「買い物終わったらレジ前で待ち合わせね!」と約束してて

Pを待たせたくなかったからじっくり確認する時間がなかったけれど、

 

たまたま買ったものが「限定」だと、特別感があって嬉しい😍♪

f:id:kiwipukeko:20180904165844j:image

オリーブオイルの入ったパンを焼き、

さらにオリーブオイルをかけ、

カマンベールチーズを載せて

特別感満載でいただきました❤️

 

f:id:kiwipukeko:20180904170043j:image

最近発売されたばかりのアイスクリーム3種類のうち、

特に写真1番上の、

日本の「Yuzu/柚子」が入っているものも試してみたいのですが・・・

 

これ、たった3コーンしか入っていないのに、約$7もする!😵💦

 

2リットルのアイスクリームがスーパーだと約$5で買えるから、それと比べたら高すぎる!!

 

何か特別に頑張って自分へのご褒美とするまでは、まだ買えません…😢