ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

ガソリンスタンドで風邪対策ティー☆彡

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

またまた風邪気味です・・・。

熱やら、Ear infection(中耳炎のような、耳から感染する病気)やら、インフルエンザやら、

いろんな菌でいっぱいの子どもたちと毎日一緒にいるから仕方ない…。

 

一か月以上前に、風邪対策のドリンクをこのブログで紹介しましたよね?

(過去の記事はこちらから~☆)

kiwipukeko.hatenablog.com

kiwipukeko.hatenablog.com

今日、私のお気に入りの勉強スポットへ移動中に、

Petrol Station/ガソリンスタンドの「Z」を発見!!

f:id:kiwipukeko:20180908151453p:plain

オークランドにいた時に、友達がここの美味しいティーをお裾分けしてくれたのを思い出して…♡♡

 

その時と同じ、「Lemon, Ginger and Honey Tea」を注文しました♪

f:id:kiwipukeko:20180908151604j:plain

ちょうどマイタンブラーを持っていたので、

使い捨ての罪悪感たっぷりの紙コップの代わりに、

自分のタンブラーに入れてくれた♪

 

みじん切りされたような生姜がごろごろと入っていて、

喉や鼻に効く感じのホットドリンク♡

 

飲み終わり10%くらいを残して、

そこにお水やお湯を追加すれば、

一杯で二杯楽しめる!

(↑楽しい節約♡)

 

しかも、ニュージーランドで人気のFlat Whiteコーヒーなどと比べると安い!

(写真ではLサイズが$3.5と表示されているけれど、私が立ち寄ったZカフェにはS,M,Lがあって、Lは$4でした。)

 

珈琲ももちろん好きだけれど、

どうやら珈琲や紅茶のカフェインは鉄分の吸収を阻害するようで、

確かにカフェの濃厚な美味しいFlat Whiteを飲むと体内の酸素が減っていくような気がするから、

このティーは自分への犠牲が少ないご褒美です!

 

 

この記事が新鮮だ、真似してみよっと思ったら、

このおっさんにHigh Five/ポチっとしてくださると嬉しいです♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村