ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

フレンドリーなkiwi*日常英会話対策

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

スーパーでお買い物中って、

なんだかんだみんな同じようなペースで回ってるから、

何度も遭遇することってありますよね?

 

ニュージーランドでは、そんな時に多くの人がニコッとしてくれます。

 

今日はその1人

ニュージーランド人のおっちゃんが、

何度も遭遇してた時に

"Hi, how are you?"と言ってきました。

 

「普通に元気だよー!あなたは?」と答え、

 

"どこから来たの?

ニュージーには長くいるの?

学生さん?働いてるの?

おー!先生!すごいね〜!!

日本語子どもたちに教えてたり?

おー、マオリ語使ってるのね!

Kei te pehea koe? Tino Pai! (元気?おー、すごい!)

僕は大工だよー。

先生みたいに全然カッコよくないけどね〜。

富士山ー!大阪ー!"

みたいな世間話へ😄🐑🥝

f:id:kiwipukeko:20180915105826j:image

その後、"これからコーヒーでもどう?"と言われたから、

「No, I'm ok! See you👍」と答えたら

"Sayona~ra~~!"とノリノリでおっちゃん去って行きました😆💡

 

ニュージーランドのスーパーでは、

レジやバス待ちをしている時も

フレンドリーに世間話をすることが多々あります。

 

日常会話の頻出項目は、

・元気?(または天気)

・どのくらいニュージーランドにいるの?

・どこから来たの?

・何をしているの?

くらいかな?

 

だから、ニュージーランドに旅行中とかで英語に自信がなくても、

この頻出項目さえ押さえて例文作って覚えておけば、きっと大丈夫😊✨

 

フレンドリーなニュージーランド人とのどうでも良い世間話、ぜひ楽しんでみてくださいませ〜。

 

いつもおっさんへの応援High Five/ポチっとありがとうございます♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村