ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

フラットメイトから美味しいお裾分け♪

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

今朝フラットメイトTが、mussels/ムール貝をスーパーで買ってきました!

 

「袋いっぱいのムール貝、たった$7だったよー!

地元(北半球のある国)で買うと10倍くらいの値段するし、

とっても小さいけれど、

ニュージーランドではこんなに大きなものを安く手に入れられる!」とのこと。

 

そして、

夕方になっていざ料理をしていた時、

ニンニクと玉ねぎの美味し〜い香りがキッチンに💓

 

出来上がった時、私たちフラットメイトにもお裾分けしてくれました!

f:id:kiwipukeko:20180915171422j:image

トマトとオリーブオイルがしっかりと絡まっていて、

少しのスパイシーが程よい切れ味を出していて、

柔らかくて大きいムール貝を堪能しました💕

 

f:id:kiwipukeko:20180915171959j:image

そして、フラットメイトTお勧めの、

フランスパンを残りのスープに付けて

美味しくいただきました😍🎶

 

ちなみに、

西欧の国では

「お皿から直接口を付けてスープを飲んだらマナーが悪い」と聞いたことがあったので、

 

"もしこの残りのスープを直接飲んだらダメ?"と

フラットメイトたちに確認したら、

 

「確かにレストランとかですると恥ずかしいかもしれないけれど、家庭内では普通にOKだよ〜!気にしないよー!」という回答だったので、

 

まるで日本人がラーメンを全部終わらせる時と同じように、

お皿から直接最後の最後までいただきました⭐️

 

ごちそうさま😊☘️