ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

Happy Last Day☆

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora

ニュージーランドに春が到来してきています♡♡

f:id:kiwipukeko:20180914160924j:image

オークランドにいた時はワンツリーヒルの桜並木+子ひつじさん達を見に行くのが好きだったけれど、

新天地ではまだ桜がたくさん咲いている所を発見できていません…。

f:id:kiwipukeko:20180914161121j:image

でも、今朝仕事へ向かっている途中でこんな可愛いお花さんに会えたから幸せ♪

 

昼間の気温はぐぐんと上がって、幼稚園の子どもたちはお外でどんどん靴&靴下を脱ぎ始めました🤣💡

さすが、裸足文化のキウイっ子たち。

 

寒い日は、靴を履いていないとお外遊びは許していないけど、

今日くらい暖かいと、裸足も見逃してあげます。

 

そしてそして、今日は遂に、

現在のクラスを担当する最終日でした✨✨

 

1週間以内にこの先生交代があっさりと決まって

親たちへの連絡は2日前くらいにあったばかりなので、

 

何人かの親たちは「もう今日が最後だったんだね…I'll miss you!」と声をかけてくださったり、

日本語を少し話せる親からは「ガンバッテ!」と言ってもらったり、

子どもたちからも可愛いByebyeハグをもらったりして、

さらに先生仲間からはサプライズプレゼントがありました!😍☘️

f:id:kiwipukeko:20180914161433j:image

薔薇?

お花に詳しくないから分からないけど、黄色の素敵なお花さん💕

f:id:kiwipukeko:20180914162035j:image

バナナケーキ🍌💓

→お外でピクニックみたいに、アフタヌーンティーの時間に子どもたちといただきました🌸

 

そして、素敵なメッセージカードも❤️❤️

まだ開けていないので、これから読むの楽しみです!!

 

来週から、希望していたクラスの担当になるのが楽しみ〜!⭐️

もっとペーパーワークが増えるのも、先生として成長するためには欠かせないから、楽しみ…!

 

次のクラスの先生仲間は、日本で英語を教えていたことがある人もいるので、

「浴衣を着て、桜を作って、子どもたちとお花見したいね〜🌸」とワクワクしています。

 

浴衣を日本に置いてきているから、どうしようかな・・・。