ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

幼稚園の先生たちのcelebration☆

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

私が働いている幼稚園に

先生たちが見るための

お知らせボードがあります。

 

マネジャーが1週間ごとスケジュールを新しく作ってくれていて、

マネジャーよりさらに上のボスが来る日のお知らせだったり、

ミーティングのお知らせだったり、

色んな連絡事項が記載されています。

 

余ったホワイトボードを使って、

ここ数週間は、子どもたちのお祝い事が書かれていました⭐️

 

たとえば、ベイビークラスにいる

"○○is walking!" (○○ちゃんが歩き始めた!)だったり、

最終学年の4.5〜5歳児クラスにいる

"○○is going to school!" (5歳になって学校に行き始めるよ!)だったり💡

 

クラスを超えて、みんなでお祝いできるって楽しい〜💕

 

その伝達欄が、今週は大人用に変化していました!

f:id:kiwipukeko:20190411162113j:image

"○○is talking!" (○○先生が喋ってる!)

あは😁

お喋り好きの先生が、まだ引き続きお喋りしてる…?😆💡

 

"○○ graduated!" (○○先生が卒業した!)

イェーイ!

実はこれ、私。☺️

去年の7月に大学を修了したけれど、

やっと卒業式が最近ありました!

またそのこともブログに書く予定です🌸

 

"○○is driving🚙" (○○先生が運転してる🚙)

お!

最近運転免許を取得したのかな??

他のクラスの先生で、全然普段会わないから詳しくは知らないけれど・・・

おめでとう〜!🎉

 

"○○is scuba diving with sharks" (○○先生がサメとスキューバダイビングしてる)

おー!

んん??

ほんと?

ここまでくると、ただのジョークかな?😁

 

 

重要な週間スケジュールの真横に、

こーんな、まぁある意味どうでも良いような

くすっと笑えるメッセージ欄がある

ニュージーランドの職場。

 

もちろん、名前もいつも呼び捨てだから、

"ティーチャーなんちゃら"と堅苦しく呼びあう必要もなく、

話し方に関する上下関係などもなく、

とってもフレンドリーで気楽です♪