ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

Happy Fathers Day♡父の日

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

Happy Fathers Day!!

 

今日、ニュージーランドでは父の日!

 

日本では別の日だと思うけど、

すべてのお父さん、おじぃちゃん、ひぃおじいちゃん、みーんな、父の日おめでとう💕💕

f:id:kiwipukeko:20180902113011j:image

ニュージーランドの幼稚園では、

父の日直前の最後の平日(金曜日)に

幼稚園の入り口にこうやって父の日用のデスクが設けられていました💓

 

自由にティーやスコーン、ケーキなど取っていってね〜って😊☘️

 

男性の先生たちも何人かいるけど、女性の先生たちもあやかって美味しくいただきました😍

f:id:kiwipukeko:20180902113733j:image

子どもたちがクラスで作ったケーキもあった💕

 

ニュージーランドでは、日本と比べるとお父さんの家事育児参加率が高いから、

子どもたちの送り迎えもお父さんがいっぱい!

 

なんなら、お父さんが子どもの送りをしている時の方が、お母さんの時よりも比較的子どもがグズらなくてスムーズ!!⭐️

 

子どもたちも、

"Daddy is catching a bus/riding a bike."

"Daddy is going to work."と

お父さんと離れる時に繰り返し言って教えてくれます。

 

なぜかお母さんのことは、

"My mummy!"と1人が言い出すと

 

他の子どもたちも

"MY mummy!"

"MY MUMMY!"と

エンドレスなお母さん呼び合い合戦になってやかましいです…💦

 

 

父の日という今日、

しっかりお父さんが家族から大切にされていることを感じられ、

ちょっと息を抜いてリラックスでき、

愛を家族で共有しあえる特別な日となっていますように☘️

 

 

このおっさんにもHappy Father's Dayの労りとして

High Five/ポチっとしてくださると嬉しいです♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村