ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

幼稚園の同僚に誘われて♪

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

有難いことに、幼稚園の先生仲間から、ディナーのお誘いを受けました🍴💓

同じクラスを来週から受け持つ先生3人(私含めて)と、隣のクラスの先生と、先生の彼氏さんの5人でイタリアンレストランへ☆

 

車満杯にカープール(車のシェア)してお店へ向かっていた時にバス停でバス待ちの先生仲間を発見!信号待ち中お喋りして、その後"バイバーイ!"と車からみんなで手を振っていたら、後続の車いっぱいに乗ったお兄ちゃんたちも同じく満面の笑顔でその先生に手を振ってあげてました😆🎶赤の他人なのに。←こういう、遊び心満載のお子さまっぽい国民性好き!❤️

 

予約していなかったのでお店に着いた時はまとまった座席が取れなくて、バー座席みたいな所で飲み物をまず片手にお喋りしていたら、とてもフレンドリーなお店のイケメンお兄ちゃんアレックス(どこにでもいる名前!)が待ち時間中のサービスとして前菜を届けてくれました✨

f:id:kiwipukeko:20180728143329j:image

ハムのなんちゃらで〜と説明してくれて、みんなで味わって、"ハムがハムっぽくないね?どうやって料理してるんだろ?"という話題に。

そして、アレックスが"entrée(前菜)どうだった?"と確認しにきたから、ハムのことを先生仲間が聞いてみたら、"ハム/Ham"じゃなくて"ヘン/Hen=雌鶏"だった!😁💡

私以外みんな英語ネイティヴの先生仲間だけど、彼女たちでも聞き間違えることあるんですね👍

 

そのうち座席が空いて移動できて、各自1,2品ずつ気になる料理を選んで、シェアがメインのメニューだったからみんなで料理のバランスを考えて、注文⭐️

f:id:kiwipukeko:20180728144210j:image

↑生ハムが揚げパンみたいなのに載ったもの。
f:id:kiwipukeko:20180728144205j:image

↑定番のピザと、ニョッキwithスピナッチか何か。
f:id:kiwipukeko:20180728144214j:image

↑ポテト&チーズとなんちゃらのマヨネーズ。ポテトが普通の安っぽいポテトと違って、ふわさくって感じだった!
f:id:kiwipukeko:20180728144219j:image

↑ベイビーキャロットとラディッシュ、ナッツ和え。

f:id:kiwipukeko:20180728144705j:image

↑サワークリームかなにかがたっぷり載ったパン

全部で8種類頼んだので、写真ないけれど他にはチーズたっぷりリゾットや、羊肉のミートボールも届きました☘️

 

全部基本的にイタリア語のメニューだったから、選ぶのも発音するのも覚えるのも大変😅

そして、普段かなり質素な食生活をしている私なので、こんなにも彩り豊かで材料の種類豊富でボリュームもがっつりの食事にお腹がびっくりしていました💕💕あっという間にお腹いっぱいになって、先生仲間の彼氏さんが最後みんなが食べきれない分を平らげてくれていました。

f:id:kiwipukeko:20180728144843j:image

↑DOLCE。みんなはデザートまで頼んでいたけれど私はギブアップ🐣

"ティラミスの食感、どうしても気持ち悪いよね〜"と話し合ってた先生仲間たち。私はティラミス好きだけど、あのフワフワ&しっとり感、お気に召さないのかな??
f:id:kiwipukeko:20180728144847j:image

そして、ニュージーランドのお店ではこうやってテーブルにレシート渡しに来てくれるレストランもあるので、1人ずつ自分が頼んだ飲み物&デザートは自腹、シェアしたご飯類は割り勘、と皆でしっかり計算して清算しました😊✨

こういうところも、よくある日本の不公平な飲み会と違って好き!💓日本で自分はお酒飲めないのに同じ値段だったり、勝手に不要なものまで頼まれて食べきれないのに払わされるとかほんと嫌だったから、ニュージーランドでしっかり自覚と責任を持って話し合って公平にお会計できるところが素敵だと思います!😍⭐️⭐️

 

食後の会話で、各自ベスト1の料理と、ワースト1の料理を選んで理由とともに紹介しあうというのも、ナイスアイデアでした❤️ちなみに私たちの中で人気だったのは、ニョッキ料理!

 

まだ私は新米なのに、こうやってお出かけの輪の中に入れてくださって、本当に感謝しています💕💕

そのうちの1人の先生が月曜朝の電話番なので、"みんな、病欠の電話かけてこないでねー!月曜朝ちゃんと働きに来るんだよ!!"と冗談半分に言われ、そのまま何人かはラグビーの試合を観にバーへ行ったようです😁🏉

 

このおっさんにHigh Five/ポチっとしてくれると嬉しいです♡ 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村