ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

ニュージーランドからの皆既月食

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Morena good morning,

今回は、昨夜の皆既月食見られるかも〜というブログ続報です!

 

早起きして、洗濯回して、温かい服装をして外に出てみました♪

でも……

私のフラットの周辺からは西の方向には地平線or水平線を遮るものが沢山あったので、月そのものを見つけることができませんでした😢

ただ、朝の気持ちの良い時間に余裕があったから、せっかくだから周りをお散歩しました。朝日を反射したビーチに佇んでみたり、わんこが自由に走り回っているのを眺めたり🐶💓とってもリフレッシュされて、清々しい気持ちをチャージできました〜!!

f:id:kiwipukeko:20180728071654p:image

フラットに戻ってきてからメディアを見てみたら、所によっては雲や雨に邪魔された地域もあったようですが、観察場所やタイミングが合った人には皆既or部分月食が見えたようですね!

f:id:kiwipukeko:20180728072037p:image

↑ギスボーンからだったり、

f:id:kiwipukeko:20180728071644p:image

↑ダニーデンやオークランドからだったり・・・☆

(抜粋はNZ Heraldからhttps://www.nzherald.co.nz/nz/news/article.cfm?c_id=1&objectid=12096881 )

 

フラットメイトと事前に打ち合わせして、皆既月食見るための山登り計画立てておけば良かったかなーと反省です😅👍

 

Anyway, have a fantastic weekend!!!

このおっさんにHigh Five/ポチっとしてくれると嬉しいです♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村