ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

ニュージーランドのパブでスポーツ観戦!

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

 

Kia ora,

 

ウェリントン(Hurricanes)対オークランド(Blues)のラグビー試合が

この週末にあったよ♪

f:id:kiwipukeko:20200720152158j:image

ウェリントンから来ているラグビー好きな友達と、

街のパブへ。

 

パブとかそんな洒落た所に普段は行かない私が…!

 

ウェリントンのバーレストランみたいな所で

オールブラックス対日本のラグビー試合を観た時は

座席の予約をしていかないと座る場所がないくらい混んでいたから、

 

今回もどれだけ人が集まるのかドキドキ心配していた。

 

予約はしなかったものの、試合開始30分くらい前に入店。

f:id:kiwipukeko:20200720152125j:image

すると、店内はまだまだ余裕があったものの、

【Reservation】のサインが載っているテーブルが殆ど!

 

でも、入り口近くのバー的な座席が数個が空いていて、

飲み物をゲットし終わった頃には、テレビ画面に近いテーブルが1つ運良く空いたー!

 

(【パブ=お酒】というイメージがあるかもしれないけど、お酒を飲まない私はコンブチャを選びました♪そういえば、入店時の年齢確認もなかった!)

 

この店内の良いところは、テレビ画面が至る所に沢山あるところ。

 

万が一大きな人たちが来ても、どこかの画面はほぼ必ず見えるようになっていた☆
f:id:kiwipukeko:20200720152122j:image

そして、試合が開始する頃に、もう少し人が増えてきた!

予約していたグループが、時間ギリギリに入店したみたい。

ナイスアイデア

f:id:kiwipukeko:20200720152147j:image

そして、試合が始まってから面白かったのが・・・

 

オークランドにあるパブだから、

てっきりオークランド側のブルースファンが多いと予想していたのに、

 

なぜかウェリントン側のハリケーンズが得点を入れたり良い動きをしたりした時の方が、

店内全体の盛り上がりが強かったこと!!

 

そして、今までスタジアムで観戦していた時には

現在ブルース所属中の、日本でも人気のボーデンバレットへの歓声が軒並み大きかったのに、

ここのパブではそれが一切なし。

 

みんな、ボーデンの格好いいトライの際も、スルー。

 

なぜ?!?!

 

ウェリントンの友達と一緒に、

「あれ?自分たち、今どこにいるんだったっけ?なんかおかしくない?」と(^^)

f:id:kiwipukeko:20200720152136j:image

ラグビーの試合に数回行っている私、

周りからは「ラグビーの大ファン」と言われるようになってきてて。

 

でも、実際はまだまだ殆どルールを知らないし、

オールブラックスにもなっている選手たち以外は

ほぼ名前と顔が一致しない状態。

 

そんな中で今回有り難かったのは、

友達が私よりはラグビーに詳しくて、

彼から分からない時にコツコツ説明を聞けたこと。

 

どうみてもスクラムの時にオフサイドからボールを取ったけどゲームが継続されたように見えた時とか、

サイドへのキックの細かいこととか、

テレビ画面に映し出されたTMOでは特に見えなかったゴチャゴチャしているトライの時とか、

そういうややこしい部分は2人して「??」だったけれど。。。

 

キウイでも分からないこと、あるみたい。

 

スタジアムだと、ゆっくり聞いている暇がないくらいどんどん試合が展開されていく気がする。

 

パブだと、もう少し落ち着いて観られていいね!

f:id:kiwipukeko:20200720152142j:image

僅差の戦いの中、見事ハリケーンズが勝ち、

その後は生のミュージック演奏が始まった♪

 

なかなかラグビーを一緒に観に行ってくれる友達がいないから、

ウェリントンからの友達と行けて本当に楽しかったー!

 

日本でのラグビー熱は、最近どうなっているのかな?