ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

保育士へのご褒美!仕事中にこんなのアリ?!

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

 

Kia ora,

 

f:id:kiwipukeko:20200722164528j:image

Mid Winterのニュージーランドで、

祝日もしばらくなく、

頑張って働き続けている先生たちへ、

なんとビックリ、素敵なサービスがあった!!

 

同僚のご家族がマッサージ屋さんをされているということで、

先生たち一人一人、それぞれ15分間の無料マッサージ!☆

 

そして、その時間帯は先生の休憩時間内ではなく、通常の勤務時間内に!

 

頭、首、肩、足などから好きなパートを選択させてもらえたよ。

 

スタッフルームにマッサージ台と椅子が用意されていて、

殆どの先生たちが【肩】のマッサージを希望したみたい。

 

私も、ベイビーちゃんたちの抱っこが多くて肩が疲れやすいから、

もちろん【肩】を希望!

 

それでも、首のあたりとか、頭、背中、腕、手など、

繋がっているところを全体的にマッサージしてくれた!

 

15分、と聞いていたけれど、おそらく20〜25分くらいはしてくれたみたい。

 

ふは〜〜

 

仕事中にこんなリラックス時間を与えてもらえるなんて、幸せ!

 

身体が軽くなった感じ・・・!

 

プロからのマッサージを人生で一度も経験したことのなかった先生や、

子育てと奮闘しながら仕事も頑張っている先生、

足を痛めていてそれを少し楽にしてもらえた先生など、

みんなそれぞれものすごく満足していた!!

 

何人かの先生は、そのマッサージ師さんの名刺を持って帰って、

「個人的に通いたい」と言っていたり☆

 

 

私が高校生の頃は、数学に嫌われていたから

試験勉強をするたびに頭痛や熱に悩まされていた。

 

そんな時に、母から「もうこれ以上数学勉強せんでいいよ〜」と優しい声をかけてもらいながら、

頭や肩のあたりをマッサージしてもらっていたなぁ…♡

(数学の勉強は苦手だったから、文系脳でテキストの数字やアルファベットをすべて丸暗記して、この問い=この答え、という乗り越え方をしていた私。。。もう今のボケボケ脳ではムリ(^^) )

 

 

頑張っている人をいたわってくれるマッサージって、特別♡♡

 

いつになるかは分からないけど、

次に日本へ一時帰国することがあったら、

私も家族へマッサージしてあげようかな♪