ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

サプライズ満載!嬉しいニュージーランド国内線♪

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

ニュージーランド国内線の主要エアラインは

ニュージーランド航空ジェットスター

 

他にも小さな飛行機を飛ばしている子会社や会社があります。

 

ニュージーランド航空

遅延や欠航になる可能性が高すぎないため、

同じ路線でニュージーランド航空ジェットスターを選べるなら

ニュージーランド航空を選ぶキウイが多いよう。

 

私は念のため双方の値段と時間を比較して、

案外ニュージーランド航空の方が安く飛べることが多いこともあり、

最近の旅は専らニュージーランド航空を利用しています。

 

ニュージーランド航空のアプリを取っていて便利だし、

エアポイントも少量ながら、こつこつ貯まるから嬉しい♡

 

f:id:kiwipukeko:20191117165050j:image

今回ウェリントンからクライストチャーチに飛んだ時、

こちらのプロペラ機でした!

 

その前は同じ路線でもジェット機だったから、

時間によって機体が変わるのかな…?

 

f:id:kiwipukeko:20191117165941j:image

ずっと前にパイロットが言っていた通り、

人数の少ないプロペラ機の場合、

保安検査(人も荷物も)が一切なくて、若干不安・・・!!

 

ゲートを抜けて階段を降り、外を歩いてまた階段を登って、機内へ。

 

もし車椅子がいらないくらいの足の怪我をしていたり、

子どもたちと荷物と、1人で全部移動しないといけなかったりしたら、

ちょっと大変かも?

 

小さな機体だったため、

機内安全ビデオが流れるスクリーンも全くなくて驚きました。

 

今回の客室乗務員3人は男性。

パイロットも男性だったため、乗務員5人全員が男性!

 

男女差の少ないニュージーランドの良さを垣間見られました☆

 

しかも、その客室乗務員のうちの1人が、とても優しくて!!!

 

f:id:kiwipukeko:20191117170707j:image

クッキータイムスの時間、いつもは1人1個ずつのところ、

こそっと2個くれました!


f:id:kiwipukeko:20191117170711j:image

そして、珈琲の時間。

 

【このコーヒーは結構濃いめだから、ミルク多めに取った方が良いよ!】と教えてくれました。


f:id:kiwipukeko:20191117170704j:image

お次は、キャンディーの時間。

 

本来ならササッと取るべきなのに、

オールブラックス仕様の真っ黒キャンディーを選ばせてくれました!


f:id:kiwipukeko:20191117170714j:image

さらに!!

 

ゴミの回収時間。

 

そっと渡してくれた蓋つきのコーヒーカップを開けると、

スイーツがぎっしり詰まっていました!

 

 

サプライズ満載の機内サービスに驚き!

 

たった1時間弱のフライトで

きっと慌ただしいだろうに、

こんなに楽しいフライトを送ってくれたニュージーランド航空に感謝!!

 

ちゃんとした紙を持っていなかったので、

使いさしのメモ書きをちぎって

【今までで1番良いフライトだったよ〜ありがとう!!】というメッセージを書いて

客室乗務員に渡すことに。

 

なにか小さな折り紙でも鞄に忍ばせておいたら良かったな〜。