ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

クイーンズタウンへのフライト♪

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

女王にふさわしい街

クイーンズタウンへ

初めて足を運びました!🌹

 

既に持っていたクイーンズタウンの勝手なイメージは、

観光地。

物価が高い。

雨が多い。

 

1年前の今頃は

クイーンズタウンにある幼稚園への就職も考えていたけれど

そのジョブオファーを蹴ったので、

結局クイーンズタウンに行く機会はなかなかありませんでした。

 

でも、ようやくクイーンズタウンへの旅を決定✨

 

日本から来てくれるお友達と、

お互い気になっていた街クイーンズタウンを訪れてみよう!

ということになりました。

 

みんなが揃って"素敵な街"というクイーンズタウンを、

生の目で見てみよう!⭐️

f:id:kiwipukeko:20190327164253j:image

まず、クイーンズタウンへの航路、

Air New Zealandの旅が幸せでした💓

f:id:kiwipukeko:20190327164143j:image

美味しいホットコーヒーと、

クッキータイムスのビスケットが無料😍

 

日本の国内線みたいな音楽ラジオ番組はないけれど、

代わりに英語とマオリ語でトリビアクイズがスクリーンに流れていたり。

 

例えば、「竹を使った日本の武道は何?」とか💡

 

f:id:kiwipukeko:20190327164736j:image

機内安全カードの飛行機の絵・・・

もしもこんな風に前かがみで飛行機が着陸したら

大事故になるな〜と

ぼんやり考えたりしていたら、

あっという間にクイーンズタウン上空へ✈️


f:id:kiwipukeko:20190327163058j:image

f:id:kiwipukeko:20190327164443j:image

パイロットの友達に、

「クイーンズタウン往復は左側の席のほうが

景色が綺麗に見える可能性が高くてオススメ」と聞いていて正解😘⭐️

 

標高の高い山々と、色とりどりの湖の景色を楽しめました☘️

 

そして、クイーンズタウン空港への着陸。

滑走路が一本しかないので、真っ直ぐ突っ走って止まって、

その先で飛行機自体を180度回転させて、

来た道を戻るパターンでした。

 

大きな飛行機なのにそうやって自力で綺麗に回転できるの、

すごいなぁ〜と感心💪

 

クイーンズタウン空港に着いたら、

滑走路上に階段が降ろされて、

自力でターミナルまで歩かされました。


f:id:kiwipukeko:20190327165145j:image

見た目が可愛いスイーツショップや、

f:id:kiwipukeko:20190327165150j:image

案内所の横に並べられていた日本鶴など、

小さな空港ながらも眺めるのは楽しい💓

f:id:kiwipukeko:20190327165155j:image

こんな飛行機に乗れたらカッコイイなぁー✈️😎

 

 

クイーンズタウンから街中心部への移動が

実際に行くまでいろんな情報があって分からなくて不安だったので、

そのことについてまたブログにまとめようと思います!

 

 

(*クイズの答えは、剣道でした)