ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

オークランドからの来客と、ウェリントン巡り♪

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

夏、2日目。

 

風が強く、雨も降り、

寒いのか暑いのかよく分からないような

夏のはじまりです。

 

f:id:kiwipukeko:20191202160019j:image

ジャンダルを履いて、

ホーキーポーキーアイスクリームを持って、

ビーチでのんびりできる夏日は

いつ来るのでしょう?

 

とても天気の良かった

春最終日の土曜日、

オークランド時代の友達夫妻が

はるばる会いに一泊2日の旅をしに来てくれました〜!

 

去年も遊びに来てくれている、

とても温かくて優しいご夫妻。

 

去年はKapiti Coastの辺りまでドライブしに行って、

ブッシュウォークをしたり

ビーチ散策をしたりしました。

 

映画ロードオブザリングなどが作られた

ウェタケーブに初めて行ったのもその時だったはず!

 

何度もウェリントンに訪れたことのあるご夫妻と、

ウェリントンに住んでいる私、

そんなみんなにとって行ったことのないところに行こう、ということで、

ウェリントン動物園に行ったり、

今まで行ったことのないカフェ・レストランに行ってみたり。


f:id:kiwipukeko:20191202160519j:image

ウェリントン動物園では、

起きていて活発に動き回っている

キウイも見ることができました!

 

f:id:kiwipukeko:20191202160523j:image

バーバー、羊さんも、こんにちは♡

 

沢山回って足がかなり疲れるくらい見所があったので、

またウェリントン動物園について

別個のブログを書くかもしれません。

 

f:id:kiwipukeko:20191202162507j:image

レストランに行く途中で寄った有名な場所。

 

こちら、ニュージーランドでニュースをよく見ている人なら

一瞬で分かりますよね…?


f:id:kiwipukeko:20191202162504j:image

その建物の前に、

数週間前にはまだ工事中だった

自然と融合した子どもの遊び場が

完成していました!


f:id:kiwipukeko:20191202162501j:image

もちろん、滑り台の滑り心地をチェック!♡

 

勢いあまって滑りこけてしまわないように

自然と止まるような角度になっていたのは良かったけれど、

この素材の滑り台、真夏は太陽に熱せられて

暑くならないのか心配…。

 

 

きっと、

周りに住んでいるひとたちや、

都心で遊び場が必要な子どもたちだけでなく、

こちらのメインの建物、国会議事堂(通称ビーハイブ)で働く方々のお子さまたち(首相の娘ちゃんも?)も

ここで遊んでいるかもしれないですよね。

安全第一でありますように☆

 

 

f:id:kiwipukeko:20191202163235j:image

首都ウェリントン

今までもペンギンがお寿司屋さんにお邪魔しに来ていたり、

アザラシやイルカなどが見られたりすることもあったようですが、

ついに私も見ました!!

 

ウォーターフロントの周りを歩いていた時に・・・


f:id:kiwipukeko:20191202163231j:image

見えますか?

写真だと分かりづらいかな?

 

エイに出逢いました!

 

3枚のエイ!

 

家族かな?それとも、仲間たちなのかな?

 

f:id:kiwipukeko:20191202164004j:image

雨日和だった翌日の日曜日は、

ご夫妻にとってはまだ見たことのなかった展示エリアを目指して、

テパパに行きました。


f:id:kiwipukeko:20191202164001j:image

本物のキウイを見た翌日の、

展示用キウイ。


f:id:kiwipukeko:20191202163955j:image

スクリーンで、ニュージーランドのクリスマスツリーというあだ名のある、

ポフツカワを発見!

 

f:id:kiwipukeko:20191202164246j:image

こちら、人の影がスクリーンに変換されているようで、

自分たちでアートを作り上げているかのような体験ができました。