ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

新しいこと始めてみました♪

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

今日は2月2日。

 

普通のなんでもない土曜日だけど、

数字の中で1番お気に入りの"2"が2個ある、

なんとなく数字の並びがステキな日。🍓

 

こちら、ニュージーランドは夏真っ盛りなので

カラッと晴れた気持ちのいい一日です。

 

f:id:kiwipukeko:20190202144117j:image

フラットメイトとビーチに行くために、

往復10km以上のウォーキングをしました💪

 

最近、ほぼ毎週末それくらい歩いてる!

 

さすが、どこを歩いても空気や景色が綺麗で

歩くのが楽しいニュージーランド💓

 

 

もうすぐそんなニュージーランドは

ニュージーランドの歴史の中で

とても重要な日、

ワイタンギデーを迎えるので、

 

幼稚園でニュージーランドの国歌

"God defend New Zealand"を

マオリ語と英語の両方で

子どもたちと歌いたいな〜と思い、

一昨日夜からウクレレでの奏楽練習を始めました🎶

f:id:kiwipukeko:20190202190506j:image

まず、コードが読めない私は、

インターネットで"Ukulele NZ national anthem"とかと検索しても

タメになるものが出てこなかったため、

 

YouTubeで国歌をウクレレで弾いているクリップを見てあさりました。

 

そして、そこから自分なりに分かるように

指を抑える位置をコードの記号と一緒に書き写して、

 

それからフラットメイトも手伝ってくれて、

マオリ語ver.を元に小節ごとのコード譜を作り上げました🎶

 

 

たった数種類のコードしか使わないけれど、

始めてにはまだ難しい……

 

 

昨日、幼稚園で子どもたちとマットタイムに歌いました💓

 

2.5〜3.5歳児さんたちには、

まだこの歌がなんの歌なのか

ピンときていないようでしたが☺️💡

 

この週末特訓して、

もっとスムーズに弾けるようになって、

ワイタンギデーのお話と合わせて

みんなでもっと歌いたいです💕