ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

ニュージーランドに渡るには体力必須かも…!

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

ニュージーランドに戻ってきました〜🐑🥝🇳🇿

 

はぁ〜

疲れた!!☺️

 

無事に戻ってこれたのはとっても嬉しいけれど、

普段寝るのが苦手な私が

洗ったばかりのベッドでまさかの寝落ちnapをしてしまいました!💤

オークランドにいる愛称"Kiwi mum"からの電話にも気付かないくらい…!😳💦

 

 

地元からジェットスターで成田空港に飛び、

そこからニュージーランド航空でオークランドまで飛び、

国内線に乗り換えてフラットまで戻ってきました✈️

 

さて、地味なクエスチョンです💡

 

どちらが、どちらの国の空模様でしょう・・・?😍✈️

f:id:kiwipukeko:20190524173229j:image

上↑薄くたなびく白い雲の綺麗な空。

 

下↓夏でも寒いヨイヨイヨイ。

f:id:kiwipukeko:20190524173159j:image

 

日本旅最後の食事は、

最初は第2ターミナルのおぼんdeごはんに行くつもりだったけれど、

お腹が空きすぎて移動するパワーもなかったので、

ジェットスターが到着した第3ターミナルのフードコートにて。

f:id:kiwipukeko:20190524173830j:image

トンテキ丼をがっつりいただきました🐷💪

 

この後親友に会うというのに、

思いっきりニンニク付きのランチ…😆💦

 

ニュージーランドのフードコートと違って、

食べ終わったら自力でちゃんと食器を返却しないといけないから

「貴重品以外の大きなスーツケースとボストンバッグとは同時に運べないなー💦」と思って、

斜め前に座っていた外国人に

ちょっと見てて!とお願いして返却しに行きました。

 

そのお兄さん、両目でウインクするみたいに快く引き受けてくれ、

監視してくれていました☺️

 

そして、今回は第3ターミナルから連絡バスに乗り、

第2ターミナルを経由して

第1ターミナルに移動🚌

 

はるばる駆けつけてくれた友達とお喋りに花を咲かせ、

程よいところで荷物預けに〜🏃‍♀️

 

f:id:kiwipukeko:20190524175223j:image

これが、遠かった!

 

第1ターミナルの南ウイング4階の、

1番はしっこ、"J"に

ニュージーランド航空が位置しています。

 

写真ではほぼ見えないくらい端っこ😅

 

 

そして、保安検査などが済んだ後の、

搭乗口も、またまた遠かった!!

 

ギラギラに光り輝いている免税店などを過ぎ、

ひたすら続く平坦なエスカレーターを通り越し、

建物の端の端っこに、やっと現れる搭乗口。

 

その日は飛行機移動しかしていないのに、

歩行距離は約4.4kmだったようです。

 

普通ならなんともなくそれくらい1日に歩くだろうけれど、

重い手荷物も抱えて

長距離便の直前にそうやって移動するのは大変…😅

 

足が痛かったり、歩くのが制限されたりしている人だったら

ニュージーランド便にたどり着くまでが試練ですね😭😭

 

ただ、機内に乗れさえすれば、

そこからは一気にニュージーランド感が漂ってくるので、

幸せな気持ちに満たされるはずです❤️