ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

一時帰国直後の日本食。

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

海外歴が長い方が日本に一時帰国する時や、

海外旅行、留学から戻ってきた時、

皆さまは真っ先に何を召し上がることが多いですか?

 

成田空港の場合

ニュージーランド航空は第1ターミナルに到着するのですが、

長旅後の疲労がひどくて考える力もなく、

なんとなくいつもの第2ターミナル内の"おぼんdeごはん"に向かおうと、

真っ先に空港連絡バスに飛び乗った私。🚌

 

そしたらその連絡バスの次の停車駅が

第2ターミナルではなくて

成田なんちゃら駅、と普通の駅名だったので、

間違えて乗ってしまったかと思って1度バスを飛び降りました。

 

でも、バスの外から見た感じはやっぱり第2ターミナル行きだったので

バスに戻ってきたところ

海外からの方がニコッと笑ってくれて、

It's so confusing, isn't it?と私が呟いたら、

だよね〜循環してるから第1ターミナル通って戻ってくるよ〜と教えてくれました☺️💡

 

日本人のはずの私よりも

ちゃんと理解していた海外からのお客さま✨✨

 

実際バスが進み始めてから、

途中駅があまりにも普通のバスの駅だったため、

他にも路線バスに間違えて乗ったかと勘違いしていた日本人のお客さんもいました。

 

そして、無事に辿り着いた第2ターミナル。

おぼんdeごはんには列ができていたので、

隣に見えたカレーのお店に入ることにしました⭐️

f:id:kiwipukeko:20190504104303j:image

朝、昼、晩、毎食毎日でも食べたいくらい大好きなカレー❤️

 

これが、一時帰国第1個目の食事!

 

がっつり食べて、だいぶパワー復活😊💪

 

ニュージーランドではキャッシュを使うことは滅多になく

いつもエフトポス(カード)払いだから、

カレーの支払いの時に所持金とお釣りを計算しながら紙とコインを出すのに

かなりもたもたしてしまいました😅💦

 

後ろに並んでいたお客さま、ごめんなさい〜。

 

そして、以前のブログに書いたようにカプセルホテルに宿泊して、

翌朝のご飯は空港カウンターもコンビニも行列が酷かったので

買う気力が失せました🤣

 

でも、今回はジェットスターが遅延やキャンセルになる可能性もあるかと思って

念のためこみこみの高いチケットを買っていたため、

機内での軽食付き☘️

 

ニュージーランドのジェットスターではサンドイッチが出たけれど、

日本のジェットスターは500円分を自分で選ぶ方式でした。

f:id:kiwipukeko:20190504104947j:image

マフィンやどら焼きとホットドリンクがお勧めされていたけれど、

唯一ご飯になりそうだったカップヌードルのぶっこみ飯を選択😁

 

ご飯の感触が食べ応えあるカリカリから

どんどん柔らかくなっていって

美味しかったです♪