ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

2018年にありがとう☆

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

日本では大晦日。

平成最後のなんちゃら〜と騒がれている今日。

 

ニュージーランドでは12月31日は平日なので、

私は幼稚園で今日も働いております。

 

100人以上子どもたちが在籍する幼稚園に、

今日はその10分の1程度の登園児たち。

 

子どもを見ながら教室の片付けやボードの新規作成をしたり、

お外で子どもたちとシャボン玉使いながら走り回ったり

歌やダンスで遊んだり、

のんびりリラックスして過ごしています🐑☘️

 

 

2018年、私にとって今までの頑張りがようやく身を結んだような年でした⭐️

 

約3年ぶりの日本一時帰国から2018年が始まり、

 

苦労して乗り越えたIELTS&協力的な家族のおかげで通えた

ニュージーランドの幼児教育コースを修了し、

 

幸いなことにかなりスムーズに希望のオークランド外で就職先をゲットし、

 

学生ビザからオープンワークビザに切り替え、

 

先生の資格登録ができて晴れて有資格(初期2年間)の先生になり、

 

この先に続くニュージーランド滞在の大きな基盤が築けた1年でした✨

 

 

新しい場所で友達がまったくいなかったけれど、

ほぼ全員ニュージーランド人のフラットメイトたちにも恵まれているし、

少しずつ幅を広げてお友達ができていて

感謝💕💕

 

 

2019年、

ニュージーランド移住前からの

二大目標が達成できればいいな〜👍⭐️

 

あとは、

引き続きとにかくお金を貯めて、

親と奨学金に早くどっさりと返済できるよう頑張ります💪💪💪

 

ブログを始めてからの約半年間、

拙い記事ですがコツコツと眺めてくださっていた読者の方々、

まことにありがとうございました😊☘️

 

2019年、こんな話題を取り上げてほしいとか、

こんな情報が欲しいとかあれば、

是非ぜひコメントくださいませ✨

 

では、

Hope you have a super lovely new year!!!💕💕