ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

☆ニュージーランドでの年越し☆

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Happy New Year!!

 

I wonder what 2019 has in store?

 

世界で1番最初に新年を迎えると言われているニュージーランドで、

友達とNew Year Countdownに行ってきました♪

 

数日前にフラットメイトと年越しの話をしていた時、

"Have you ever been to the countdown in the town?"と聞いたら

 

「え…?😯」

みたいな表情をされました。

 

そう、伝わり間違いというか・・・

 

ニュージーランドにはPak'n SaveやNew Worldと並んで

スーパーマーケットの"Countdown"があるので、

"街のカウントダウンに行ったことある?"という私の問いは

スーパーの意味と取り違えられてしまいました😄💦

 

追加して、

"私、今年の年越しで初めて行く予定だから、どんな感じなのか気になるんだよね…花火とか…"と話したら、

「あ、そっちのカウントダウンね!」とお互いコミュニケーションが成立!☺️👍

 

カウントダウンの1時間くらい前に着いたら、

もうこーんな人、ヒト、ひと!!!

f:id:kiwipukeko:20190101103452j:image

でも、運良く橋みたいな所の上の

1番前の位置が空いていたので、

背の高い人々、横に大きい人々に邪魔されないベストスポットを確保できました💪⭐️


f:id:kiwipukeko:20190101104428j:image

f:id:kiwipukeko:20190101103516j:image

ステージではバンドや歌手がパフォーマンスしていて

それが大きなスクリーンにも映し出されていて、

1月1日の12:00amが近づいてきた頃に

建物のプロジェクションマッピング(?)みたいなものが現れました✨

f:id:kiwipukeko:20190101104619j:image

5分前くらいに、花火が5発くらい上がったり!🎆

 

"え、もしかしてこのカウントダウン前の数発で終わりだったり…?!🤣"

 

"ニュージーのことだからあり得るよね…😝"

 

と、カウントダウン花火の期待をやや低めに設定していた私たち。

 

そして、ステージ上のおっちゃんが出てきたと思ったら

なんやらもう30秒後にはニューイヤーだとか?!

 

で、あっという間に、

いきなりスクリーンに15の数字が表示され、

みんなでファイブ、

シックス、

フォーー、

スリーー、

トゥーーー、

ワーーン、

 

パンパンパーーーーン!!!🎆

 

ヒューーー!!!

フォーーー!!!!


f:id:kiwipukeko:20190101105315j:image

f:id:kiwipukeko:20190101104958j:image

ハッピーニューイヤーーーー!!!

 

って、

大盛り上がりのニュージー年越しをしました😍♪♪

 

花火も予想以上に派手で、

どうせ2,3分で終わると思っていたのに

5分以上くらい続いていて、

 

写真撮ったり動画したり

じっくりと静かに花火を味わったり、

思った以上に堪能できました!😘✨✨

 

オークランドで家族と年越しした2年前、

デボンポートのマウントビクトリアから

スカイタワーの数字が見えるかどうかくらいの距離で、

花火もとってもあっという間に終わってしまって、

「あはは、これがニュージーランド流ね🐑🥝🐑」みたいな感じでしたが、

 

今回は花火のすぐ近くで

大勢の人々と一緒に期待を超えた年越しでができて驚きでいっぱいです!

 

帰りのバスはさすがニュージーランド、

1時間に一本しかなかったから

1:00amの便まで待たないといけなかったけれど、

 

それも混み混みではなくて

結局オークランドの時よりもあっさりと家まで無事に帰れました!⭐️

 

 

Happy New Year and Haeremai 2019 in Aotearoa New Zealand!!!💓💓💓