ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

一時帰国で変わった(らしい)こと。

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

日本に一時帰国で戻りたてだった頃、

家族や知り合いなど久しぶりに会う人々から

「外国人風の顔に変わったね〜!」と頻繁に言われていました💡

 

頬っぺたや額の凹凸がしっかり見えるようになってきていたらしい。

 

ニュージーランドにいると

私の顔が、平たい顔族の日本人らしさ満載でコンプレックスだったので、

なんとなく嬉しい〜☺️

 

さらに、ニュージーランドでは当たり前の

サングラスをかけたり頭の上に載せたりするだけで

「おおー!」と言われたことも😁✨

 

 

ところが!

 

親知らずを抜いて若干頰が腫れ、凹凸が見えなくなってきた頃から

だんだん「日本人らしい顔に戻ってきたね〜」と言われ始め、

 

数週間後には、正真正銘、平たい顔族の仲間入りに😅

 

私たち家族の勝手な想像としては、

どうやら英語ばかり喋っていた時の方が

舌や口の動きが大きかったり

表情も豊かだったりするため、

顔がくっきりはっきりしやすくなるのでは…?とのこと💡

 

本当のところはどうなんでしょう??

 

また、英語生活が当たり前だったところに

突然日本語ばかり喋らないといけなくなるので、

日本語の間違いがより多くなったし、

疲れたら英語に戻ってしまうこともあります。

 

"浦島たろ子"というあだ名を家族に付けられ、

テレビや有名人の話になると、

みんな簡単な紹介説明付きで話してくれるようになりました😆

 


f:id:kiwipukeko:20190522203515j:image

f:id:kiwipukeko:20190522203545j:image

 

体重については、

日本での食生活のほうが

貧乏節約ニュージーランド自炊生活よりも贅沢になったけれど、

ほとんど変わっていません💪⭐️