ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

成田空港LCC第3ターミナルへの乗り換え。

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

成田空港の第2ターミナルから、

ジェットスター、バニラエア、春秋航空、チェジュ航空などが入る

LCC専用第3ターミナルへの移動を初めてしました!⭐️

 

第2ターミナルの1階から一旦外へ出ると、こんな青色のラインが💡

まるで新しい陸上トラックのように、走りたくなる感じ!

大きなスーツケースがなかったら走ってみてたかも✨

f:id:kiwipukeko:20190501204424j:image

そのまま歩き続けると、赤色のラインも合流。

赤色は、第3ターミナルから、第2ターミナルや電車のために来る人用でした。
f:id:kiwipukeko:20190501204419j:image

ターミナルの中はもちろん冷暖房が効いていて心地よかったけれど、

この歩く道は外だから、この時期は寒かったです。

f:id:kiwipukeko:20190501205448j:image

そして、やっと出てくるバス乗り場。

時間帯によっては3分、

早朝などの時間によっては6分間隔で運行されているようですが、

 

事前に調べていた時に

バスより徒歩の方が早いと読んだので、

歩くことにしました。

f:id:kiwipukeko:20190501205708j:image

途中からこんな囲い付きの通路に変わって、
f:id:kiwipukeko:20190501205701j:image

さすが日本!

沢山広告が並んでいました。

 

途中で自動販売機もありました。

 

最後にエスカレーター、コインロッカー&エレベーターが出て来て、

それを登って右に曲がると、

やっと第3ターミナルが出てきました。

 

私の速度だと、第2ターミナルから第3ターミナル間は10分。

 

f:id:kiwipukeko:20190501205704j:image

第3ターミナルの中も、まだこうやって"陸上トラック"が続いていました!

 

予想よりは早く移動できたけれど、

もし真夏や真冬や、

風がとても強い日だったら

この徒歩移動はきついかもしれませんね…。