ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

日本とニュージーランドの母の日♪

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

明日は母の日ですね!💐

 

父の日はなぜか違う別々の日なのに、

ニュージーランドでも日本でも母の日は同じ明日❤️

 

f:id:kiwipukeko:20190511212423j:image

家族3から、大きな大きな箱に入ったお花が届きました!

 

華があって素敵😍✨✨

 

私は父と相談して、

ひとことメッセージ付きのケーキを2人からということで。

f:id:kiwipukeko:20190511212729j:image

ちょうどお友達も泊まりに来てくれていて、

なんと今日はその子のお誕生日だった!!

 

わー、、、

ちゃんと記憶してなかって申し訳なかった・・・😭😭😭

 

後付けで、

ケーキをお誕生日&母の日として味わいました。

 

そして、母がピアノで、私がウクレレで即興で練習して、

バースデーソングを歌いました😆🎵

 

母の日も、お誕生日も、本当におめでとう!!!💕💕💕

そして、いつもありがとう😍

 

 

Facebook上でニュージーランドの人に「母の日に何が欲しい?」という問いがあって

そのコメントを適当に眺めてみたら、

 

"綺麗に片付いたお家"

"クリーナーさん"

 

と書いている人が沢山いました!💡

 

そんなに汚いお家にお邪魔したことがないし、

どこに行っても全部の部屋を満遍なく見せてくれて

インテリアや写真なども素敵で

私から見たら十分綺麗なお家が多い印象のニュージーランド。

 

子どもがいたら、レゴがそこら中に散らばっていることもあって

「ふー、土足OKのお国柄で良かった!!」と

ホッとすることもあるけど😆⭐️

 

 

もしまだ明日の母の日のプレゼントが決まっていない方は、

お家の掃除をしてみるとか、

お庭の手入れをするとか、

なにかスッキリすることをしてみるのもありかも…?