ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

わたしゃ おんがーく家 山のこりす〜♪

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

このブログをご覧のみなさま、

お気づきのことかもしれませんが

 

実はニュージーランドで好きなことのひとつが、

 

危ない虫や巨大動物などのいない自然の中で

ブッシュウォークや簡単な山登りをすること❤️

 

ほんの時々、フラットメイトや友達と

そういう休日の過ごし方をするのが好き!

 

 

今回の一時帰国中もずっと

「あ〜山登りたいな〜〜」と言い続けていて、

 

ちょうどお友達が泊まりに来てくれていたので

今日、遂に、実行しました!✨

 

運動が苦手な母も誘って😊💪

「小学生でも軽々登れる山だから大丈夫!」と励ましながら。

f:id:kiwipukeko:20190513170900j:image

こちら側からはあまり見えないけれど、

この山、とても綺麗な三角お山の形をしているんです!

 

まるで超ミニチュアの富士山!

 

f:id:kiwipukeko:20190513171052j:image

運動できるような靴を持っていないので、

家族3から借りました。

 

まるでアイススケートができそうなくらい、

がっしりしている頑丈な靴!

 

f:id:kiwipukeko:20190513171233j:image

5合目くらいまでは、とても歩きやすく整備された道なり。

f:id:kiwipukeko:20190513171325j:image

この5合目のサインがあってから

坂道と階段をぐんぐん登って行った先にあったのが、

 

また、5合目のサイン。

 

あれ??

 

5合目が2回あるらしい?😅

 

そして、そのサインをわずか10歩くらい進んだ先がこちら。

f:id:kiwipukeko:20190513171329j:image

6合目。

 

5合目とSecond 5合目の間はきつかったけれど、

その後の6合目までがsooooo easy!!!

 

f:id:kiwipukeko:20190513171839j:image

残り半分は幅の狭い階段(←登りにくい)、

くま蜂(←怖い)、

小さな虫たち(←気持ち悪い)などなど、

気を遣うところが多かったです。

 

f:id:kiwipukeko:20190513172120j:image

そして、山頂にとうちゃーーーく!💪✨✨✨

 

サクサク登ったらきっと15分くらいで登れる山を

母に合わせてかなーーーりのんびり、何度も休憩しながら登ったので、

だいたい30分くらいかかりました。

 

飛行機の音、

田舎の景色、

緑の空気、

友達&家族との時間、

どれもおいしい!💓

 

帰路の下り坂で、

行きにすれ違った人とまたすれ違いました!

 

本日2度目の登山とのこと!✨

 

もし虫がいなければ私もそうやって何度でも登り下りしたいなぁ〜☺️

 

みんなで登山頑張った記念&お友達また来てね記念として、

そのままがっつり、ラーメンランチ💪

f:id:kiwipukeko:20190513172838j:image

気持ちの良い運動の後の食事は、

より一層おいしゅうございました💕💕