ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

病院に簡単に予約できない・・・?

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

体調不良による自宅待機3日目。

 

昨日のブログをまだご覧になっていない方は、

そちらを先にお読みくださいませ🙇‍♀️

kiwipukeko.hatenablog.com

午前中はパワーが一切なく、

お腹の調子も良くなくトイレに何度もこもり、

ベッドから起き上がれなかったのですが・・・。

(←こんな、レイジーな感じの自分が嫌で、またそれが悔しい😅💦)

 

さすがに自分が臭くて

元気を振り絞ってシャワーを浴びたら

だいぶ元気が出てきました!

 

日本にいた時、

「シャワーを浴びるくらいの元気が出たら病人回復のしるし!」と

母が言ってた気がする…?💡

 

それ、本当かも!

 

シャワー浴びられたら、元気なはず!

 

 

で、

今回ブログに書きたかったのは、

月曜日の医者/GP行きについて。

 

月曜日の朝一に予約を取ろうと病院に電話したら、

「GP登録できてる?」とまず聞かれ、

 

私:うーーん、たぶんできてないです。

 

「じゃ、予約できないから、まずは病院に来て、4ページの書類埋めてGP登録してね!」

 

私:あ・・・そうですか。。。

 

 

と、電話を切り、

 

診療予約取れないのに

病院にとりあえず行けるほどの元気なんて全くない。

 

とガッカリし、

病院に朝から行くのを諦めてまた寝ていました。

 

でも、ブログにも書いていた通り

お昼過ぎ頃から、

本当に病院行かなかったら

いつまでこんなにも辛いのと

闘い続けないのか分からない…

 

と不安になり、

 

診療予約もきっとできるはず!

 

とポジティブに願って病院行きを決意。

 

そして、4ページの書類を記入し、

永住権のビザのコピーを取ってもらったら即座、

 

「あれ?あなた、GP登録すでにできてたよ?」

 

「個人情報変わってないし、ビザだけ変わったのね!

今から診療予約確認するから〜」と。

 

あらま。

 

前回行った時はまだ永住権取れてなかったから

GP登録できてないと思っていたのに、

実際は登録完了してたんだ!✨

 

 

そして予約できたのが、

その時間から約2時間後。

 

 

まぁーー。

それが、本当に辛い待ち時間だった😭😭

 

車があれば家に一度帰れてただろうに・・・。

 

近くの図書館は冷房が効きすぎていて

下痢の私には耐えられない場所だったし、

 

公園とかもなかったし、

 

とりあえずカフェに入ってみたけれど

何も食べられないから注文もできずカフェを出てしまって、

 

二件目のカフェで紅茶を頼むことにし、

ただぼけ〜〜っと座ってるか

時々トイレに行く、

ノーメイクの怪しい客に😅

 

それでも1時間半くらいしか保たなくて、

かなり早いけど病院の待合室で

気持ち悪さと耐えながら待ち続けました。

 

 

本当にそうやって待ち続けるのは辛かったけれど、

無事お医者さんに診てもらえて、

しっかり身体を休めるためのお休みをいただけることになり

結果的に良かったです☺️✨

 

 

朝一の電話で、GP登録できているかどうかを確認してもらうべきでしたね…。

(頭がそこまで回らなかったから仕方ないか!😂)