ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

Valentine's Day♡

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

ご無沙汰しておりました。

 

おかげさまで体調もすっかり回復し、

「普通に歩ける!」

「ご飯を食べられる!」

「外に出られる!」

そんな小さなことが、

とーっても大きな幸せに感じられています!!✨☘️💕

 

ほぼほぼ回復してきていたバレンタインデー、

フラットメイトが昼間からせっせと料理をしていました!

 

なんか真っ白なものがお鍋に入っていると思ったら、

デンマークから取り寄せたという、

特別なソースかなにかを入れた途端

デミグラスソースのような色に!

 

病人にはきついかもしれないけど、試してみる?

と差し入れしてくれました⭐️

f:id:kiwipukeko:20190217045625j:image

牛肉のひき肉の入った、シチューのようなデンマーク料理!🇩🇰

 

本来ならマッシュドポテトと一緒に食べるらしいけれど、

フラットメイトは幼い頃家族がスパゲッティと一緒にいつも食べていたから、と

スパゲッティ合わせでした🍝

 

温かく美味しくて、

お肉の栄養も行き渡っていて

これが私の久しぶりの回復飯となりました!✨✨

 

f:id:kiwipukeko:20190217045924j:image

そして、他のフラットメイトからは

Whittakersのチョコレートをいただいたり、

f:id:kiwipukeko:20190217050026j:image

なんと手作りチョコレートケーキを分けてもらったり💓💓

 

みんなの優しさにありがとう〜〜✨

 

私もなにか手作りに成功したらみんなにお返ししたいです。

 

ニュージーランドにはない文化だけれど、

ホワイトデーを持ち込もうかな?☺️💡

 

また他のフラットメイトは、

彼女との1回目のバランタインディナーを楽しんできたようで、

一輪のバラを嬉しそうに持ち帰ってきていました🌹

 

綺麗に乾燥させて、記念品を作る予定らしい💓

ロマンチック〜✨✨

 

f:id:kiwipukeko:20190217050846j:image

バレンタインデーの夕方に、

私は久しぶりにビーチへ🏖

f:id:kiwipukeko:20190217050934j:image

この辺りではここが唯一サンセットが綺麗に見えるビーチらしく、

カップルさんたちだけでなく

友達同士で遊びに来ている人たちが

ちらほら🎶

 

日本ほど人口が多くないから

どこにいっても人がまばらなのが良い〜☺️💓

 

ビーチ×友達×サンセットの最強コンビのおかげで、

その日の夕方までは微妙だった体調が

夜にはすっかり良くなりました💪💪

 

感謝かんしゃ〜☘️