ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

安全性は?*ニュージーランド国内線

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

Happy Christmas Eve!

 

今回のホリデーのために

ニュージーランドの国内線を利用してビックリしたこと第2弾を紹介します!

f:id:kiwipukeko:20181224055446j:image

国内線のフライト前、

チェックイン荷物の検査も

本人の安全確認検査もありませんでした✈️

 

水筒を持ち込んだけれど、

もちろん飲み物検査もなし。

 

オークランド空港は大きい空港だからか

日本の国内線と同じようにX線検査があるけれど、

他の小さな空港のいくつかでは

まったく検査されないみたい?

 

搭乗前に検査されるのが当たり前だと思っていたから

とても衝撃的💡

 

最近ニュースで見たけれど、

このクリスマスホリデー中に

花火やお土産の刀などを持ち込もうとする人もいるらしいので、

まったくチェックされなくて本当に安全なのかな・・・?

 

ニュージーランドを旅行する人は基本的に安全な人、

という暗黙の了解があるのかな?🐑☘️

 

荷物や人の検査がないことで

時間も人件費も機械メンテナンス費も浮くのは

空港にとっては嬉しいことかも😄👍

 

 

海外からニュージーランドに入国する時は

検疫が厳しいし

口頭面接とX線検査があるし

探知犬が歩きまわっているけれど、

 

それと比較してあまりにもゆるゆるな国内線に

驚きでいっぱいです!