ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

コンソメスープっぽいもの発見!

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora!

 

ブログ始めてから約3ヶ月目。

初めて2日間続けてブログを更新しない日ができました。

 

ちょっとペーパーワークに追われていたから&気分的に疲れていたからです・・・。

 

まともに夕食も作らず、

卵とキムチとチーズを混ぜて焼くだけとか、

ベーコンと冷凍野菜を焼くだけとか、

しまいにはナチョス用とかのコーンチップスをハマス/hummusにつけて食べるとか。

超適当。すべて5分以内料理🤣💡

 

今日はやっと、仕事行く前に

割引になっていた$3のステーキ肉を冷凍庫から冷蔵解凍するために移動させ、

帰宅後、フラットメイトが教えてくれた要領で調理しました😊✨

kiwipukeko.hatenablog.com

 

それと同時に、なんと1ヶ月ぶりくらいにスープ作りも!

 

偉い!自分!!😆👍

 

キウイのおばぁちゃまが使っていて便利だなーと思ったSoup Mixを使って。

f:id:kiwipukeko:20181017153205j:image

このSoup Mix本体の調理方法には、ことことと長い間煮るようなことを書かれていたけれど、そこまで待てないので無視。

 

お湯をポットで沸かして、ゴロゴロとざっくり切ったじゃがいもと一緒にお鍋に入れて、じゃがいもに火が通るまで煮たら出来上がり。

f:id:kiwipukeko:20181017153513j:image

見た目、緑がないからかなり質素だけれど、

なんとビックリ!!!

 

ニュージーランドでは手に入らない、コンソメスープの味になった!💓

 

まるで、ANAの国内線に乗っている時に出してもらえていたような贅沢コンソメスープみたいに✈️💕

 

いつか日本に一時帰国するとき、ニュージーランドらしいこのSoup Mixを使って、お芋大好きな私のファミリーにも作ってあげようかな〜✨

 

簡単すぎてそんなの料理にならないって?

 

8人のシェアハウスだとあまりキッチンを独占したくないから、10分以内で作れる簡単美味しい料理が最高!⭐️