ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

ニュージーランドの幼稚園でお花見♡

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

ニュージーランドに荷物が届くのが

楽しみで仕方ないという記事をアップしていたの、

覚えていますか?

kiwipukeko.hatenablog.com

(わ!もう1ヶ月も前のことだった…!!)

 

荷物を送ってもらったメインの目的、

幼稚園でのお花見会/Hanami Dayが、

先週無事に終わりました〜😍🌸

 

f:id:kiwipukeko:20181107154109j:image

きっと日本の幼稚園/保育園なら

もっと教室のデコレーションを凝っているんだろうけど・・・

 

アート系のクリエイティブな才能があまりない私、

とりあえず子どもたちと事前にペイントのアクティビティをしていました。

 

赤色の絵の具と、白色の絵の具を用意して、

子どもたちに自由にピンク色を使ってもらって、

カラフルな画用紙にペイントしてもらい、

それらが乾いてから先生たちで桜を見立てたお花の形に切り取りました😊🌸

 

そして、子どもたち&先生たち、それぞれの出身国の旗を並べて、

風船を付けて、ちゃちゃっと完成😆👍

 

f:id:kiwipukeko:20181107154632j:image

クラスの先生たち3人揃って浴衣を着ました👘💓

 

私は朝イチのシフトなので、

フラットで浴衣をすでに着て、

ちょうど雨の日だったから雨合羽で覆って出勤しました😆

 

f:id:kiwipukeko:20181107154758j:image

「親戚が日本旅行をした時に買ってきてくれたもの〜」と、

日本の可愛いジンベエみたいなものを着てきた子どももいました💕💕So cute!!!

 

そもそも日本らしい服を持っている家庭は滅多にいないと予想していたので、

子どもたちには「それぞれの国、文化に関連する服をできれば着てきてね✨」とお知らせしていました💡

 

朝1番に子どもたちとお米を炊き始め、

マットタイムにはファッションショーをし、

野菜の皮をピーラーで剥いたり、

卵焼きを作ったりして、

みんなで巻き巻きして

お寿司ランチを作成😍🎶

f:id:kiwipukeko:20181107155309j:image

初めての海苔に始めは抵抗があった子どもたちもいたけれど、

なんせ自分たちで作ったものだから

喜んでパクパクと食べてくれました❤️❤️

 

お寿司に巻き切れなくて

沢山余ったスティック状の野菜(人参&胡瓜)も、

いつもモーニングティーやアフタヌーンティーで野菜スティックを食べ慣れている子どもたちなので、

残さず沢山食べてくれました!!⭐️

 

 

忙しかったけれど楽しい特別な1日〜😍🌸

また何か計画してイベントしたいです!

2.5〜3.5歳児にオススメのアイデアがあったら、ぜひ教えてくださいませ☘️