ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

ニュージーランドに浴衣が届くー!

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora!

 

ニュージーランドで、

まだかな〜早く来ないかな〜と

待ち続けているものがあります🎶

 

それは・・・

日本からの小包み!🎁🇯🇵

 

日本から届く荷物はいつもとても楽しみ!!💓💓

 

ニュージーランドに移住してきて4年目ですが、

今まで1年目に(ワーホリで運びきれなかった)夏服などを1度、

2年目にAmazon経由でIELTSの参考書を2度ほど、

そして4年目にニュージーランドの学校卒業祝い兼就職祝いで1度、

日本に住む家族から小包が届きました⭐️⭐️⭐️

(←もし書き漏れがあったらごめんなさい〜🙇)

 

そして今回、なんと1年に初めて2度目の小包が届く予定!!😍

ありがたい限りでございます。

 

いつかのブログにも書いていた通り、

幼稚園でお花見会をするために

実家に置いてきた浴衣を自分用&先生への貸し出し用に送ってもらっているところです👘🌸

f:id:kiwipukeko:20181003141819j:image

浴衣日本で大量に持っているけど

日本でも何年に1度着るかどうかだったし

ニュージーランドでなんか着るはずないと思って持参してこなかったので、

突然の要望を聞いて浴衣等送付をしてくれた家族に感謝です。

 

浴衣を着るために必要な紐2本ずつも、

ニュージーランドでは手に入りにくいだろうからって、

わざわざ用意してくれたようです✨

 

 

オークランドにいた時は1年に1度、

ジャパンデーという日本に関連する

音楽、ダンス、伝統芸能、コスプレ、屋台などなどが集大成しているイベントがあって、

浴衣を着て参加している人も沢山見かけました。

 

でももうオークランドから引っ越してしまったから、

幼稚園以外でいつ浴衣を着られるかな・・・?

 

フラットで多国籍パーティみたいなのを計画しようかな?

 

地域の日本語勉強している人が集まるようなところを探してみようかな…?

 

何か浴衣を着るための機会作りに良いアイデアがあったら、ぜひ教えてください〜😊

 

あと、幼稚園でのお花見会、2.5歳〜3.5歳児と巻き巻きするお寿司作りは大変そうなので、

今のところお寿司の代わりにおむすびを子どもたちと握る予定です。

 

元気ありあまる子どもたちが楽しめるような素敵なお花見アイデアがあったら、そちらもぜひぜひ教えてください💕💕