ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

荷物が届きました♪

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

昨日ブログに書いていた、

待ちに待ったいた小包が無事に届きました✨

 

幼稚園で午前中はお外担当だった私、

砂場をセットしている最中に

"○○chan~~!"と私の名前を呼ぶ声が!

 

クラスの先生仲間が段ボール箱を抱えて教室の中から呼んでくれていました😊♪

 

わーい!日本から届いた〜!

 

"お外に私が行くから教室で荷物開けておいで!"と

その先生が言ってくれたので、

担当をありがたく交換させてもらって

教室内でサササッと荷物を開けて見てきました✨

 

何人かの子どもたちが"何してるの〜?"と寄ってきて、

 

「日本からの荷物を開けているよー」と伝えたら、

子どもたちはポカーンと。😆

 

 

早速先生仲間と、お花見会のプランを考え中です。

f:id:kiwipukeko:20181004152055j:image

荷物の中で初お目見えのもの!

「おまえさま」の煎茶🍵

 

「おまえ」なんて上から目線の言葉に「さま」が付いている、とても興味深いネーミング。。。💡

 

ニュージーランドでは手に入りにくい、

インスタントの美味しいお味噌汁も母が入れてくれていました。

 

(ニュージーランドでもお味噌汁は手に入るけれど、

美味しそうな見た目のものはとても高いから、安い出汁の味が普通のものしか買ったことがないです…,)

 

実家で豆や麹から手作りするお味噌を

ニュージーランドに送ってもらうことができたらもっと良いんだけど・・・

 

検疫がかなり厳しいニュージーランドなので、仕方ないですねー。

 

また今度、検疫対策に母と郵便局のお兄さんが頑張って書いてくれた書類についても紹介しようと思います☘️