ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

お寿司を食べたくて。

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

ニュージーランドに移住してきたからには、キウイになりきってみたい私。🥝🐑

 

でも、時々、年に2,3回くらい(?)、たまーにお寿司が(を?)食べたい気分になります。

 

昨日がまさにそんな日でした💡

 

オークランドでワーホリしていた頃は日本食レストランで働いていたから、

日本人シェフが時々お寿司のつまみ食いをさせてくれたり、

賄いで韓国人シェフが韓国風さしみの盛り合わせ丼ぶりなどを作ってくれたりしていたけど✨

 

KFCやピザハットに行くのと同じような感覚のお寿司のテイクアウェイ/持ち帰り屋さんは、

韓国人か中国人が開いていることが多くて、

質のわりには高いから贅沢すぎて行けない…💦

 

昨日は諦めて超簡単ご飯にしたけれど、今日Pak'n Saveに仕事後買い物しに行ったら、なぜか足がサーモンの前で止まってしまいました。

 

「いやいや、高いから、やっぱり止めよう」

と、その場を2、3歩離れたものの、

「いやー、やっぱり、、サーモン食べたい」

と、ニュージーランドで初めて前向きにサーモンを買うかどうかを検討することに。

 

そして、

100gあたりの価格が1番安くなっていた、150gバリューパックみたいなサーモンを、ショッピングカゴに入れることにしました。

 

生で食べられる150gのサーモン、$8.95!!!⭐️💸🍴💸

 

今までひとパック約500gとかのお肉でも、一度に$8を超えるものは買ったことなかったから、かなりの贅沢ショッピングをしました!

 

フラットに帰って、週末にマーケットで買ったひと株$1のブロッコリーの半分くらいを適当に電子レンジで茹でて、

 

冷凍庫に保存していたお米を温めて、

 

その自分にとっては超高級サーモンをどっさりご飯に載せて、

 

お醤油かけて、

 

いっただきまーーーす😍❤️❤️❤️

f:id:kiwipukeko:20180822175007j:image

あ、フラットメイトTが、蕎麦を恵んでくれた時に一緒にくれた、白ゴマもふりかけました。

 

デザートには、

f:id:kiwipukeko:20180822175100j:image

賞味期限が2〜4日後だからってかなり安くなってた、

カマンベールチーズみたいなチーズを💕

f:id:kiwipukeko:20180822175149j:image

↑これ。カマンベールといつも一緒に売られていて、なんとなく皮の厚さと、濃厚さが違うような気がする(けど、ほぼ一緒??)、Brie/ブリエ。

 

普段なら、安い時で、2つで$4.5だけど、今日は1つで$1.49!!

とってもお買い得😍☘️

 

ランキング参加中♪

このおっさんにHigh Five/ポチっとしてくださると嬉しいです♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村