ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

オークランドのバスカード!

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

オークランドにいた頃、バス、フェリー、電車などを使うためにAT HOP Cardを使っていました⭐️

f:id:kiwipukeko:20180828151312j:image

日本でいうと、PASMOやSUICAカードのようなもんかな?💡

 

シティにあるブリトマート駅とか、大きめのバスステーションにあるカスタマーセンターなどに行けば、

$10で自分のAT HOP Cardを作ることができます。

 

現金でバスに乗ると、現金料金になって割高だし、

時々ドライバーにお釣りの計算を正しくしてもらえなくて損をするので、

初めに$10はかかるけれどカードの方が断然オススメです!!

 

 

でも、AT HOP Cardの"AT"とは"Auckland Transport"の略だから、

このカードはオークランドでしか使えません。

 

そこで、もうオークランドから引っ越してしまったから残念ながら全く使う機会がありません…。

 

それに、私の場合、オークランドで大学生をしていたから使えていた学生割引制度も、もう今は学生じゃないから使えません。

 

でも、Auckland Transportのシステム上、自動的にまだ私は学生であるという設定になっているらしく、

「もうすぐ学生割引の期間切れるから、忘れる前に更新してねー!」という連絡が時々届いていました☘️

 

それが、遂に、最終のお知らせ!

 

今日届いた更新の最終お知らせメールを開いてみると、、、

f:id:kiwipukeko:20180828152100j:image

「あれ??!・・・・

Hi Yuqin,....???

私の名前と全然違うし……😅

そもそも日本人の名前じゃないでしょ〜💦

一体どこをどう間違えたらそんなトンチンカンな名前に・・・?」

 

今まで発音がなんとなく違ったり、

それっぽい日本人っぽい名前で間違えて呼ばれたりすることはあったけれど、

 

こんなにも国籍が変わるほどの間違い方をされたことはなかったから、

思わずフフフっと笑わされました🤣💡

 

おっちょこちょいなんだから〜😆🐑🥝

 

このおっさんにHigh Five/ポチっとしてくださると嬉しいです♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村