ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

引越し!Good bye, Wellington!

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

今までで1番、ブログ更新が遅くなったかも・・・?

 

ご無沙汰しております。

 

ブログはなかなか書けていなかったけれど、

それなりに元気にしています。

 

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

f:id:kiwipukeko:20200221135850j:image

もう2週間前くらいのことになるけれど、

ウェリントンから引越しました!

 

Windy Wellingtonという名称に相応しく、

冬でも、夏でも、風が強い時は本当に強かった。

 

コンパクトで、便利で、車がなくても生きていけて、

アートがいたる所にあったり、

海と山が近かったり、

首都らしく、政府機関で働く友達が普通にいたり、

家の外に出たらほぼ必ず知り合いに会ったり、

時には超有名人に会えたり、

居心地の良い楽しい街でした♡

 

園で働く先生やスタッフたちにはアジア系もいたけれど、

子どもたちやファミリーは西欧系が多く、

スーパーなどに行くと南アジア系やパシフィック系が多く、

まるでフルーツサラダのように

いろんな国にルーツを持つ人たちが入り混じっている土地。

 

f:id:kiwipukeko:20200221140712j:image

約1年半住んだこの土地を

こんなに早く離れるとは思っていなかったけれど、

次のjourneyも楽しみ!

 

さて、お次はどこへ・・・?

 

ブログ更新、羊なみの、のろのろスピードでする予定です〜。