ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

やっと繋がった・・・!

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

あけましておめでとうございます!

皆さまの年越し、年明け、いかがでしょうか?

 

まだまだ続いているオーストラリアの大規模な火事が心配です…。

一刻も早い鎮火と、必要なサポートが行き渡りますように。

 

こちらのブログ、

ご無沙汰しておりました!

 

年越し、年明け頃の仕事が忙しかったためと、

2020年の大きなチェンジに向けて色々と準備をし始めているため、

なかなかブログを書くことができませんでした。

 

また、私が3週間前に書いていた記事のことを、

覚えていらっしゃいますでしょうか?

 

12月17日からフラットのインターネットが切れていたまま、

クリスマスホリデーから戻ってきてもまだインターネットが戻っておらず、

2週間過ぎ、3週間過ぎ・・・

 

Wi-fiが家で一切使えないことに

苛々が募りつのっていました。

 

幼稚園に行けばWi-Fiを使えるけれど、

土日やニューイヤー、その翌日など、

Wi-fiを使って色々したいことがあるのに

家でできない不便さ…。

 

図書館も閉まっている日が多いうえ、

図書館の前では、Wi-fiが一切繋がらない。

 

オークランドならスターバックスやモール、大学の図書館などもWi-fi使いやすかったけれど、

ウェリントンのシティまでわざわざバスに乗って行くのもお金かかるし・・・。

 

f:id:kiwipukeko:20200108175437j:image

そこで、行くだけで気分も上がる、

私にとっての"図書館"のような存在、

ウェリントン空港に何度もお邪魔しました。

 


f:id:kiwipukeko:20200108180326j:image

f:id:kiwipukeko:20200108180323j:image

長い時間空港にいるもんだから、

隣のお客さんに【ちょっとビール買ってきたいから、荷物見といて!】とお願いされたり、

 

逆に私も【トイレ行きたいから、私の方もお願い!(もちろん、貴重品は持参)】と頼めたり、

 

【ひこうき〜〜!】と近くで眺めたいお子ちゃまたちを眺めたり、

 

周りの方々と和気藹々と過ごせて楽しかったです。

 

2019年の溜まっていた仕事のペーパーワークは無事に終わったし!

 

 

空港でWi-fiをさくさく使えるのは本当に有り難かったけれど、

長い時間いる家にWi-fiがないのは、

本当にほんとうに不便ですね。

 

特に、クレジットカードを使って支払いをしたい時とか…。

 

 

もう、Wi-fiが戻ってこないな、と呆れ果てていた頃に、

新しいWi-fiが、やっと、開通しました!!!

 

【NO Wi-fi 4週間目】に入っていた昨日のこと。

 

期待していなかったからこそ、

またWi-fiが使えるようになって、

とーってもありがたいです。

 

私の部屋にWi-fiルーターやら色んな機器があって

ついつい今までの癖でWi-fiが繋がっているコンセントのスイッチを消してしまいそうになりますが(昨夜、間違えて本当に消してしまって一瞬Wi-fi切れさせてしまった!)、

もうこれからはそのスイッチは不要ではなく必要なので、

いじらないように気をつけます(^^)