ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

ウェリントンで1番美味しいタピオカティー!

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

前回のブログの続きです。

 

(もしまだご覧になっていない方、

興味があればこちらから先にどうぞ〜)

↓↓

www.aroha-nz.com

 

先生仲間で話が止まらず、

辛いお鍋を囲んでいることもあって、

何度も何度も無料のお水をみんなでお代わりしていたのですが、

 

先生友達がずっと前からオススメしてくれていた

こちらのお店のタピオカティーの誘惑に負けてしまいました…!

 

f:id:kiwipukeko:20191209173333j:image

「抹茶系にしようか〜?」

「フルーツ系にしようか〜?」

 

いろいろ悩んだ挙げ句、

結局王道のミルクティーwithバブル。(No sugar, no ice)

 

こちら、$7.0。

 

ウェリントンにもゴンチャがあったり、

Noah’s Arkというバブルティーのお店が何店舗かあったりします。

 

チェーン店の方が安定感がありそうという勝手なイメージが今まであったのですが、

こちら【Tiger Chinese Restaurant】のタピオカの部分が

なめらかな柔らかさと味をしていて

一瞬で虜になってしまいました!

 

ティーの部分は、

たいていのお店で甘さや冷たさ(or温かさ)を選べるので、

私の中でタピオカの美味しさが

バブルティーの決め手となる気がします♡

 

前回のブログに書いていた通り、

こちらのお店は少し奥まったところにあるので、

穴場タピオカティー

 

ぜひ試してみてください〜