ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

クライストチャーチ市内、フレンドリーな宿☆

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

クライストチャーチに旅していた時に

お世話になった宿について紹介します。

 

f:id:kiwipukeko:20191122163505j:image

お花などの植物が綺麗に咲き並ぶ中庭つきの宿とは・・・

 

f:id:kiwipukeko:20191122163642j:image

こちら、【Foley Towers BBH】。

 

今回は、日本から3年ぶりに遥々ニュージーランドへ飛んできてくれた母との旅だったため、

私がいつも泊まるような安いシェアルームのバックパッカーではなく、

お互いにぐっすり眠れるように

バスルーム付きのツインルームを取りました。

 

時期にもよると思うけれど、

2泊3日のお部屋は2人で$176。

(今日のレートだと、約12,000円。)

 

前回のテカポで泊まった【YHA Tekapo】が

1人1泊あたり$40だったので、

そこまで高くないかも?!

 

↓その時のブログはこちら。↓

www.aroha-nz.com

 

 

f:id:kiwipukeko:20191122164530j:image

シングルベッドが2台あって、

寝心地は普通に良かったです☆

 

11月で夏まであと一歩のところなのに朝晩は冷えるため、

レセプションで無料の湯たんぽを借りました。

 

暖房は自動で付いていたらしく、

外から帰ってきたらなんとなく寒くはないな〜と感じるくらい。

 

シャワーとトイレが一緒になっていて、

ちょっと古い感じがしたのと、

シャワーの圧力が弱めだった部屋だったけれど

慣れると問題なく使えました。


f:id:kiwipukeko:20191122164533j:image

レセプションの方々も宿泊客たちもフレンドリーで明るい人が多くて、

ほとんどの人たちが出会い頭に"Good morning!”などの挨拶を交わしていたところが

とても気持ち良かったです♡


f:id:kiwipukeko:20191122164526j:image

こういったテラス席でお喋りや飲み物を楽しんでいる人たちも。


f:id:kiwipukeko:20191122164537j:image

Foley Towersの猫ちゃん、Foleyもまぁまぁフレンドリーでした♡


f:id:kiwipukeko:20191122164541j:image

早朝から、レセプションの方が掃除してくれている横で

やんちゃっ子していたという噂も…?

 

f:id:kiwipukeko:20191122165654j:image

キッチンは2軒!

なぜかこちら側のキッチンを使っている人たちは少なくて、


f:id:kiwipukeko:20191122165657j:image

リビングも私たちが散歩した時はガラガラでした。


f:id:kiwipukeko:20191122165701j:image

こちら側のキッチンが、みんなに愛用されていた感じ。

 

電子調理器が4台ほど並んでいて、

同時に宿泊客たちが料理可能。

 

この木のテーブルを囲んで色んな国から来た人たちと出会えるのも楽しかったです。
f:id:kiwipukeko:20191122165650j:image

食器や調理器具なども、大きな名札付きでわかりやすい!


f:id:kiwipukeko:20191122164521j:image

キッチンにご飯を食べられる机と椅子が少ないぶん、

その奥にのんびり飲み食いできる部屋が用意されています。

 

f:id:kiwipukeko:20191122165949j:image

しかも、ピアノまで!!

 

母子揃ってピアノを弾くのが大好きなので、

テンション上がりました♡♡

 

レセプションの方が、

【このキッチン&ピアノがある建物には人が住んでいないから

真夜中でもいつでも自由に弾いていいよ〜♪】と言ってくれていました。

 

(←一応気を遣って、ピアノを弾いたのは夕食前のみ(^^))

 

ギターもあって、宿泊客のお兄さんが

ポロンポロンと弾いていたようです♪

 

f:id:kiwipukeko:20191122170540j:image

クライストチャーチシティ中心部から徒歩約20分、

近すぎず遠すぎない立地!

 

楽しい歩き方を発見したので、

そちらもいつか紹介します♪