ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

バックパッカーでの自炊!

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

YHA Tekapoに泊まった時のこと・・・。

 

以前のブログで紹介していたように、

キッチンには十分な電磁調理器が並んでいて、

共有のフライパンやお鍋なども大量にありました。

f:id:kiwipukeko:20191103165518j:image

こんなにしっかり料理ができると予想していなかったので、

私たちは持参したインスタントヌードルを一泊目の夕食に。

 

隣で料理していたフランス人ボーイズは

美味しそうなパスタを作っていました。

 

中国人のグループは、

数種類のお肉をどっさり焼いたり、

ピザを作ったり。

 

隣で料理して食べている私たちが恥ずかしいくらい、

みんなしっかりと料理していて感動!

 

f:id:kiwipukeko:20191103165540j:image

2泊目のディナー。

 

徒歩1分くらいで行ける大きなコンビニみたいなお店に寄って、

私たちも少しグレードアップしました!

f:id:kiwipukeko:20191103165545j:image

コーンたっぷり、ツナ入りインスタントラーメン♡

 

前日の夜と比べると、豪華ですよね?(^^)

 

 

ただ、コーン缶を開ける時に困ったことが…。

 

缶切りがなかなか見つからなくて、

やっと見つけた缶切りを使おうとしてみたら

上手く開けられませんでした。

 

ニュージーランドにある缶切りは、

日本みたいにテコの原理を使ってあけるものよりも、

挟み込んで一度穴を開けてから、クルクルと回して開けるものが多い気が。

 

そういうタイプのもの、

たいてい古かったり壊れていたりして

なかなか開かない!

 

困っていたら、近くで料理をしていたフィリピン人のおばちゃまが

「ちょっと貸して!」と手を差し伸べてくれて、

「この缶切り、安ーーい物だね、使いにくい!」と言いながらも

私たちよりも遥かにサクサクと開けてくれました!

助かった〜!♡

 

 

YHA Tekapoには綺麗で臭わないキッチンタオルが大量に準備されていて

使い終わったキッチンタオルを置くバスケットもちゃんとあったので、

各自洗って、拭きあげて、元あった場所に戻す作業もしやすい環境だったのが素敵でした!