ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

簡単!高すぎない!シャワールームのお悩み解決!

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

フラットのシャワーの流れが悪くて困っていました・・・。

 

ヘアーキャッチャーという

シルバーの蓋が付いてはいるものの、

そんなのすんなりとくぐり抜けていく髪の毛。

 

その下にある黒いコップみたいな部分が

私のフラットのは取り外しができないタイプで、

どうみてもその周りに髪が引っかかっている感じ。

 

お古の歯ブラシで引っ張りだそうにも上手く届かなくて、

流れが悪いのがどんどん鬱陶しくなってきていました。

 

【原因にもよるけど、熱湯を注いだら良くなることもあるよ〜】と聞いたので、

何回かそれを試してみました。

 

熱湯を注ぐと、シャンプー系の汚れが溶けて流れていくため、

そこにこびりついているかもしれない髪も

若干スムーズになるらしくて。

 

でもあまり効果が見られなかったので、

スーパーでお助けアイテムを買うことに!!

 

f:id:kiwipukeko:20191018165253j:image

ただーん!

 

掃除系の液体としてはよく見る会社、

Mr Muscle!

 

イギリス出身らしく、日本でもあるのかな?


[Mr Muscle ] ミスター筋肉ドレインクリーナー千ミリリットル - Mr Muscle Drain Cleaner 1000ml [並行輸入品]

 

ニュージーランドのスーパーで見られる掃除類の液体は、

この会社のものが沢山!

 

今回私が買ってみたのは

Drain Cleaner 750ml

 

Pak’n Saveでは$11.89でした。

 

この商品の効き目は凄いという噂を聞いていても、

排水溝の詰まりは原因によっても対応策が変わるらしいから

正直ちゃんと効くのか不安でした。

 

でも、こんな嬉しいタグ付き!

f:id:kiwipukeko:20191018165950j:image

【もし効き目がなかったら、返金しますよ〜】というサービス!

 

返金申請の方法はホームページから書類をダウンロードして

レシートと一緒に郵送という形で

あまり難しそうではなかったので、

あまり期待しすぎずに試してみることにしました!

 

使い方は

ボトルの半分の量をゆっくりと排水溝に注いで、

15〜30分待って、

熱湯で流すのみ。

 

簡単!!!

 

そして、熱湯で流した瞬間・・・

 

詰まっていた髪の毛がすべてなくなっていました!

 

素晴らしい!!!

 

プールみたいに、塩素っぽい香りがその後シャワールームに漂っていましたが、

シャワーを浴びたら消えました!

 

すーーーんなりと流れていくことがなんて心地良いことか!!

 

期待以上の出来栄えに感激♡

 

薬品だから取り扱いには注意しないといけないけれど、

とても簡単で、

効果抜群で、

手が届く範囲の金額で(一本で2回使える!)、

ここ最近で1番良い買い物したなーと思いました!

 

 

お酢とか重曹とかをすでに持っている方は必要ないと思いますが、

ニュージーランド滞在しているものの

私みたいにそこまで細かいものを揃えていない方にはおススメです!