ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

デイライトセービングによる変化。

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

2日前の日曜早朝にデイライトセービング(サマータイム)が終わり

ニュージーランド時間が1時間戻ってから、

日の入りが本当に急に早くなってしまいました。

 

夕方6時頃に、一瞬でお外が暗くなってしまっているような・・・💦

 

仕事後にビーチなどでのんびりできていた日々が、すでに懐かしいです。

 

デイライトセービングが始まる前は

子どもたちがなかなか寝付かなくて

9:00pmや10:00pm頃まで起きてた〜とかいう

親にとっての困りモノ話を時々耳にしていました😅💦

 

でも、日の入りが早くなったため、

6:00〜7:00時台に寝付ける子どもたちが増えてきているようです👍

 

ニュージーランドの人々の多くは早寝早起きだから、

子どもたちがそうやってスムーズに寝てくれると助かりますよね!!

 

ただ、時差が1時間変わっただけでなく、

天気が悪かった先週×急激に下がった気温のせいで、

体調を崩している大人が続出中です💦

 

頭痛、喉の痛み、倦怠感など

風邪のような症状の人が多く、

(幼稚園ではいまだに嘔吐や下痢のせいで、お休み中の先生たちがいるけれど…)

 

時差が変わってすぐの月曜日は特に、

子どもをデイケアに預けて

家で休養していた親たちも複数人いました。

 

私も喉が痛かったのを週末に治したつもりだけれど、

なんせ仕事中にいっぱい喋ったり、歌ったりするから

万全ではなくて・・・。

 

友達と話していた時、

その子も喉が痛い〜と言っていたから

持ち歩いていたのど飴をおすそ分けしました。

 

(↓*喉が痛い時はこちら。普通のスーパーで買えます。)

f:id:kiwipukeko:20190409172027j:image

そしたら、"Heeey guys!! She has a drug!😎"と、

まるで私があやしい人かのように

仲間たちにわざわざお知らせしてくれました。🤣💡

 

また、フラットのキッチンでレモンを削り、

蜂蜜と共にホットドリンクを作っていた時は

フラットメイトから

"Are you sick again~~~?haha"と

からかわれたり😆

 

冗談が好きなニュージーランドの人々に対抗できるよう、

私ももっと英語力を上げていきたいです♪