ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

どうなる?歯医者通い!

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

ゴールデンウィークが終わり、

待ちに待っていた歯医者にやっと行けました!

 

前回の一時帰国以来だから、だいたい1年半ぶり。

 

ニュージーランドで歯医者に行っている人もいるようだけれど、

保険が効かないし、

英語で細かいニュアンスとかを伝える自身もないし、

歯の大きさに対しては小さい顎らしいから

イメージ的に細かい作業が上手そうな

日本の歯医者に診てもらえるまで待っていました😊

 

今回は、前回虫歯治療したあたりが

冷たいお水などでこの1年間くらいしみていたからその治療と、

 

前回はまだ全く出ていなかったけれど

いつか出てくるかもしれないと言われていた

親知らず4本の抜歯治療予定として

歯医者通いが始まりました。

 

歯科衛生士さんから

いつまで日本にいられるかをだいたいのスケジュールの目安のために聞かれ、

「毎日歯医者に来れます!」とやる気満々に言ったら笑われました😁

 

次、いつ一時帰国できるか分からないし、治療できる部分はしっかりと終わらせておきたい!!

 

まず今日は、歯の様子をチェックしてもらったり、

レントゲンを撮ったり、

歯を磨いてもらったり。

 

しみるから虫歯だと思っていた部分は、

虫歯ではなくて磨きすぎか、

歯を食いしばっているかによるものだったみたい。

 

お薬を塗ってもらって、早速しみないようになりました✨

 

親知らずなのか、歯茎がただ離れているのかよく分かっていなかった部分は、

親知らずが1本出てきているとのこと💡

 

「親知らずを抜いてもらうための紹介状書いているから、今日初診として病院行ってくる?」と歯医者さんに言われたものの、

今日はもう診療が午前中の間に終わってしまっていたため

明日の朝一で行ってきます!

 

一気に4本抜いてもらうための入院スケジュールが上手く取れるか、

ゴールデンウィーク明けで予約が既に沢山入っているため、

外来で1,2本しか抜けずに終わるのか…

 

どっちにしろ、美味しいご飯を気持ちよく食べられるのは

とりあえず今日が最後かもしれないので、

母が大好きなラーメンをランチに食べに行ってきました!

f:id:kiwipukeko:20190507202340j:image

台湾風ラーメン💓

辛くて身体がポカポカ♪

 

夕食は、私の大好きなカレーライス❤️

ニュージーランド産のキウイフルーツ付き😍🐑🥝