ニュージーランドでECE(幼稚園・保育園)の先生になってみた♡

Haeremai/Welcome to my blog in Aotearoa New Zealand♡

嬉しい豪華なコンビニ食♡

Thank you for visiting my blog♡
いつも読んでくださってありがとうございます♡
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ

↑ブログランキング参加中♪

Kia ora,

 

忙しかった数日間が終わり、

ようやく落ち着いてきた

ある1日のこと。

 

"今日は人に会わない!外にも出ない!"と決めて

パジャマのままで久しぶりのオフを楽しんでいました。

 

ピアノやウクレレを弾いたり歌ったりして遊んで、

ドラマ観て・・・。

 

夕方になり、家族と夕食をどうするか考えないといけなくなって、

回転寿司に行く案もあったけれど

わざわざ準備するのが面倒臭い😅

 

そこで、"あ!久しぶりに日本のコンビニ行ってコンビニのご飯食べたい!!"と思いつきの提案をしたら、

無事にそれが通りましたー🎵

 

さすがにパジャマだとまずいから、UNIQLOで買ったばかりのTシャツに着替えて、

ノーメイクでLet's go!

 

早速家を出た瞬間に、近所の方に会いました😁

 

「遠い国から帰ってきてるんだね〜

今回はどれくらいいるん〜?」みたいな誰に会っても毎回聞かれる世間話。

 

そして、コンビニに到着した時、

多言語のサインに驚き!!✨

 

日本語、韓国語、中国語、英語の4言語で示された作業中サイン!

f:id:kiwipukeko:20190506160850j:image

ニュージーランドではマオリ語と英語が使われているのが当たり前だけれど、

日本も頑張ってるなぁ〜と感心しました⭐️

 

f:id:kiwipukeko:20190506161044j:image

魅力あるメニューが沢山ありすぎて迷いに迷ったコンビニ食💓

 

メインは広島焼き、ヒビンバ、中華丼。

こちらも気づいたら日本風、韓国風、中華風のマルチカルチュラル感😊🎵


f:id:kiwipukeko:20190506161036j:image

久しぶりのコンビニ食、デザート付き!😍

 

私はティラミス担当だったけれど、

一口ずつ分けてもらったプリンも抹茶パフェも美味しかったです💕

 

日本の繊細な甘すぎないスウィーツ。

 

ニュージーランドにも、

こういったクオリティの高い、

低価格なコンビニが進出できたら良いのになぁ〜✨

 

そしたら、疲れ果てている時や病気の時、

スーパーに買い出しに行く元気も

料理をする元気もなくて、

結局食べるものがなくて仕方ないから

食事抜きになってしまう、

私みたいな何人もの人たちを救えるはず…!☺️💪